エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年2月14日公開(集計期間:2024年2月5日~2月11日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、OWVの『BREMEN』が初週48,912枚を売り上げて、首位を獲得した。
2月7日に発売された本作は、2月5日~2月7日の集計で39,906枚を売り上げてトップに立っていた。前作『Let Go』の初週セールス(45,976枚)を上回るスタートを切っている。また今回、自身初となる“Top Singles Sales”を獲得した。
2位にはHKT48の17thシングル『バケツを被れ!』が12,763枚でチャートイン。そして、Blue Journeyの1stシングル『水たまり』が9,446枚で3位に続く。
そのほか、乃木坂46の34thシングル『Monopoly』(5,566枚)、関ジャニ∞の50thシングル『アンスロポス』(3,990枚)がトップ5入りした。
※「週間補正」についての説明は以下の通り。
サウンドスキャン・ジャパンでは、パッケージ売上データを調査、公表するにあたり、売上枚数を収集できていない店舗等の数字を推定するため、各店舗ごとの実績に応じて、係数を掛けている。速報値では、規定の係数は変えずに算出、公表するが、週間シングル・セールスチャートでは、販売実績を大きく超え、全国推定売上枚数が総出荷枚数を越える可能性が高い場合、補正を行うことがあり、これを「週間補正」という。ただし、販売データとして提供された実売数より下回ることはない。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年2月5日~2月11日までの集計)
1位『BREMEN』OWV(48,912枚)
2位『バケツを被れ!』HKT48(12,763枚)
3位『水たまり』Blue Journey(9,446枚)
4位『Monopoly』乃木坂46(5,566枚)
5位『アンスロポス』関ジャニ∞(3,990枚)
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む