エンターテインメント・ウェブマガジン
福山雅治が、2024年2月19日に新曲「ひとみ」を配信リリースする。
新曲「ひとみ」は、奈緒と木梨憲武がW主演で父娘役を演じるカンテレ・フジテレビ系全国ネット月10ドラマ『春になったら』の主題歌。ジャケットアートワークには、福山本人の手書きタイトルがデザインされている。
なお、2月12日からは、同曲のダウンロード予約購入キャンペーンもスタート。1995年に実施され、ファンの間では“伝説の企画”と称されていた「2626(ふむふむ)キャンペーン」が時を越えて復活する。
◎福山雅治 コメント
主題歌のタイトルは「ひとみ」です。
人はその眼で、同じ物を見ても違う捉え方をすることもあります。
どう映り、どう受け止めるか。 様々な解釈をしてもらえるべく敢えて平仮名にしています。
コンセプトは“命名”です。
亡き奥様と雅彦さんが、どんな願いを込めて瞳と命名したのか?それを想像して描いてみました。
すべての人に当てはまるわけではありませんが、命名とは、その対象に向けて「こういう人生を歩んでほしいな」、 「こういう人間性になってくれたら良いな」という願いが込められることが多いかと思います。
その願いは、命名した自分にも還ってきて、いつしかそれは 「自分自身の人生の願い」と繋がっていくのでは、と。
楽曲には更に、サウンドにも歌詞にも「ある仕掛け」が施されています。それはこの楽曲の全貌を聴いていただけるタイミングになった時にお伝え出来ればと思っています。
引き続き、ドラマ「春になったら」のご視聴よろしくお願いいたします。
◎リリース情報
シングル「ひとみ」
2024/2/19 DIGITAL RELEASE
◎番組情報
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『春になったら』
毎週月曜22時(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
(C)カンテレ
J-POP2025年12月8日
Bimiが、ニューEPとなる『【人】/INORI』を2026年3月18日にデジタルリリース、ELR Store限定盤を3月20日にリリースすることが決定した。 本作は、敬意や感謝、自己の浄化を示すための“礼拝”や“祈り”を題材とした作品 … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
KAWAII LAB.より新グループ・MORE STARが誕生し、デビュー曲「もっと、キラッと」が配信リリースされた。 MORE STARのメンバーは、新井心菜、遠藤まりん、笹原なな花、鈴木花梨、高梨ゆな、中山こはく、萩田そら、森田あみ … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
KEIJUが、ぴあアリーナMMで2026年1月24日・25日の2日間開催する【KEIJU N.I.T.O. TOUR FINAL】の第2弾ゲストアーティストを発表した。 2025年6月にニューアルバム『N.I.T.O.』をリリースし、大 … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
Skaaiが、2026年1月31日に渋谷Spotify O-EASTにてワンマンライブ【Skaai ONE MAN LIVE Gnarly】を開催することを発表した。 Skaaiにとって約2年振りとなるワンマンライブは、渋谷Spotif … 続きを読む
J-POP2025年12月8日
odolが2026年4月にニューアルバムをリリース、同年5月に渋谷WWW Xにてワンマンライブを開催することを発表した。 アルバムは、2023年10月にリリースした『DISTANCES』以来約2年5か月振りとなり、詳細は後日発表される。 … 続きを読む