エンターテインメント・ウェブマガジン
今年の【アカデミー賞】にノミネートされている俳優コールマン・ドミンゴが、故マイケル・ジャクソンの伝記映画『マイケル』で、彼の父親の故ジョー・ジャクソン役を演じると米ザ・ハリウッド・リポーター(THR)が報じた。
ドミンゴは、主演の故マイケルの甥ジャファー・ジャクソンと共演することになる。ジャクソン5時代の形成期の故マイケルは、9歳の俳優Juliano Krue Valdi(ジュリアノ・クルー・ヴァルディ)が演じる。
ドミンゴは、THRに対して「ジョー・ジャクソンという豊かで複雑で欠点のあるキャラクターを演じられるという幸運に恵まれただけでなく、ジャファーの驚くべき変身を最前列で見ることができます。リハーサルで彼の姿を見て、本当に衝撃を受けました」と声明で述べ、「ジャファーが亡き叔父を体現する姿には神々しいものがあります。彼の才能とマイケルの本質の具現化する力は、まさに別次元です」と続けた。
今作は、故マイケルの半生とキャリアを描くもので、『ボヘミアン・ラプソディ』のグラハム・キング、故マイケルの遺産の共同執行者であるジョン・ブランカとジョン・マクレーンがプロデュースする。監督は、2001年の【アカデミー賞】受賞作『トレーニング デイ』や2022年のウィル・スミス主演作『自由への道』を手がけたアントワーン・フークアが務める。
故マイケルは、2009年6月25日に50歳で死去した。キング・オブ・ポップと呼ばれた彼は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で13曲のNo.1シングルを獲得した。最初に成功を収めたのは、ファミリー・グループ、ジャクソン5の一員としてで、4曲がHot 100を制した。
映画公開は、2025年4月に予定されている。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む