エンターテインメント・ウェブマガジン
30年ぶりの地区優勝を果たし、7年ぶりとなるNFLのプレーオフで32年ぶりに初戦に勝利したデトロイト・ライオンズのファンとして知られるエミネムが、このチームのコーチであるダン・キャンベルに向けた動画で自身もフィールドに立ってプレーする用意があることをアピールした。
公式SNSに投稿された動画で彼は、「ようダン、俺は出向くよ。出向く。第3クォーターに。俺は出向く。オフェンス・ライン、有資格レシーバー、クォーターバックをやるし、ラインを、オフェンス・ラインを全部やる。レシーバーも。自分で自分に投げて、タッチダウンを決める。第3クォーターに。とにかくユニホームをくれ。もしくはヘルメットだけでも」とカメラ目線で語り、「ヘルメットは持ってるけど、アメフト用じゃないんだ、ただのヘルメット」と続けている。
51歳のエミネムは、アメリカン・フットボールのフィールドで活躍することはできないかもしれないが、ヒップホップ界のスーパースターであることは間違いない。2020年に『ミュージック・トゥ・ビー・マーダード・バイ』をリリースした彼は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で歴史的な10作目のアルバム1位を記録した。10作すべてが連続で1位を獲得したのは記録であり、そのどれもが初登場1位という、これまた前人未到の快挙を成し遂げている。エミネムは、全米No.1アルバムを10作以上獲得した6人目のアーティストだ。
その2年後にエミネムは【ロックの殿堂】入りを果たし、15回の【グラミー賞】受賞と並ぶ栄誉を手にした。
一方でライオンズはこのところあまり勝てていなかったが、現地時間2024年1月14日にロサンゼルス・ラムズに24-23で勝利し、32年ぶりのプレーオフ戦勝利を手にした。NFC第3シードのライオンズは、フランチャイズ史上初めてホームでプレーオフ2試合を戦うことができ、現地時間の21日に行われる第2ラウンドでタンパベイ・バッカニアーズと対戦する。
エミネムは今シーズンのライオンズ戦で目撃されており、過去には解説ブースでコメンテーターを務めたこともある。2022年に、当時49歳だったスリム・シェイディは、米HBOのNFLシリーズ『ハード・ノックス』に出演し、必要とされればいつでもユニホームを着ると断言した。ライオンズの練習中にサイドラインにいた彼は、「どんなポジションでもやる気があるって言った。俺はやれる。どのポジションでも。どんなポジションでも」と当時述べていた。
J-POP2025年12月5日
2025年年間Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、Mrs. GREEN APPLE「ライラック」が首位を獲得した。 2025年は、下半期初週にあたる6月4日公開の“JAPA … 続きを読む
J-POP2025年12月5日
2025年の年間Billboard JAPAN総合アニメソング・チャート“Hot Animation”で、TVアニメ『忘却バッテリー』オープニング・テーマであるMrs. GREEN APPLE「ライラック」が1位に輝いた。 2024年4 … 続きを読む
J-POP2025年12月5日
2025年の年間Billboard JAPAN急上昇ソング・チャート“JAPAN Hot Shot Songs”で、米津玄師「IRIS OUT」が1位に輝いた。 本チャートは、総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”の指標の中 … 続きを読む
J-POP2025年12月5日
2025年の年間Billboard JAPAN作曲家チャート“Top Composers”にて、大森元貴が3年連続となる1位に輝いた。 本チャートは、総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”の中から作曲家にフォーカスしたランキ … 続きを読む
J-POP2025年12月5日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国別チャート)”。2025年の年間チャートは、Creepy Nuts「オトノケ」が5か国で首位を獲得した。 「オトノケ」はTVアニメ『ダンダダン』のオープニン … 続きを読む