エンターテインメント・ウェブマガジン
30年ぶりの地区優勝を果たし、7年ぶりとなるNFLのプレーオフで32年ぶりに初戦に勝利したデトロイト・ライオンズのファンとして知られるエミネムが、このチームのコーチであるダン・キャンベルに向けた動画で自身もフィールドに立ってプレーする用意があることをアピールした。
公式SNSに投稿された動画で彼は、「ようダン、俺は出向くよ。出向く。第3クォーターに。俺は出向く。オフェンス・ライン、有資格レシーバー、クォーターバックをやるし、ラインを、オフェンス・ラインを全部やる。レシーバーも。自分で自分に投げて、タッチダウンを決める。第3クォーターに。とにかくユニホームをくれ。もしくはヘルメットだけでも」とカメラ目線で語り、「ヘルメットは持ってるけど、アメフト用じゃないんだ、ただのヘルメット」と続けている。
51歳のエミネムは、アメリカン・フットボールのフィールドで活躍することはできないかもしれないが、ヒップホップ界のスーパースターであることは間違いない。2020年に『ミュージック・トゥ・ビー・マーダード・バイ』をリリースした彼は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で歴史的な10作目のアルバム1位を記録した。10作すべてが連続で1位を獲得したのは記録であり、そのどれもが初登場1位という、これまた前人未到の快挙を成し遂げている。エミネムは、全米No.1アルバムを10作以上獲得した6人目のアーティストだ。
その2年後にエミネムは【ロックの殿堂】入りを果たし、15回の【グラミー賞】受賞と並ぶ栄誉を手にした。
一方でライオンズはこのところあまり勝てていなかったが、現地時間2024年1月14日にロサンゼルス・ラムズに24-23で勝利し、32年ぶりのプレーオフ戦勝利を手にした。NFC第3シードのライオンズは、フランチャイズ史上初めてホームでプレーオフ2試合を戦うことができ、現地時間の21日に行われる第2ラウンドでタンパベイ・バッカニアーズと対戦する。
エミネムは今シーズンのライオンズ戦で目撃されており、過去には解説ブースでコメンテーターを務めたこともある。2022年に、当時49歳だったスリム・シェイディは、米HBOのNFLシリーズ『ハード・ノックス』に出演し、必要とされればいつでもユニホームを着ると断言した。ライオンズの練習中にサイドラインにいた彼は、「どんなポジションでもやる気があるって言った。俺はやれる。どのポジションでも。どんなポジションでも」と当時述べていた。
J-POP2026年1月2日
YOASOBIが、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Aya … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
鬼ちゃんが歌唱するau三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」のフルバージョンミュージックビデオが公開となった。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「 … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
東京スカパラダイスオーケストラの“VS.シリーズ”を纏ったオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』が、3月18日に発売されることが決定した。 本アルバムには、“VS.シリーズ”第1~4弾の「サボタージュ (VS. ALI)」「私 … 続きを読む
J-POP2026年1月1日
様々なアーティストが多種多様な公演内容で日本のライブシーンを彩った2025年。アニバーサリー公演や、目標としていたステージへの到達、久しぶりのパフォーマンスなど、アーティストとファンにとって心に刻まれるようなライブが多く開催された。当記事 … 続きを読む