エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年1月10日、セレーナ・ゴメスがSiriusXM Hits 1のゲストDJを務め、アーティスト仲間であるアリアナ・グランデによるエンパワーメント・アンセムへの愛を語った。
「私が大好きな曲をもう1曲紹介します、アリアナ・グランデです」とゴメスは番組で語り、2019年の大ヒット曲「7 rings」をかける前に「アリアナを聴かずに楽しいことは何もできない」と話した。「とてもエンパワーメントされるし、彼女は最高で、本当に楽しくなってしまう」とゴメスは付け加え、「私はいつもアリアナの曲を流している女の子って感じで、みんなもそれに気づいていると思うけど、とても大好きなの!彼女は素晴らしいと思う」と絶賛した。
ゴメスの発言の2日後、グランデはカムバック・シングル「yes, and?」を様々な振り付けが堪能できるミュージック・ビデオとともに公開した。ゴメスは、グランデが昨年12月に7thアルバムのリリースをインスタグラムで初めて予告した際に興奮気味に反応した多くのファンの一人だった。グランデがスタジオでの写真や動画を投稿したコメント欄に、ゴメスは「ついに」と大文字で綴っていた。グランデの前作『ポジションズ』は2020年にリリースされた。
一方、ゴメスも1年以上前から次のアルバムのリリースを予告してきた。【エミー賞】候補の彼女は、グランデと同様に2020年以来アルバムを発表していない。彼女の前作『レア』は同年1月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得している。
昨年9月、ゴメスは次のアルバムに収録されるであろうシングル「Single Soon」をリリースした。この曲は、現在交際中のベニー・ブランコがプロデュースしており、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高19位を記録した。
ゴメスの新作がいつリリースされようとも、それは彼女にとって最後のアルバムになるかもしれない。「年をとればとるほど、(音楽以外の)何かで落ち着けるものを見つけたいという思いが強まっています」と彼女は最近のインタビューで語り、「自分の中にもう1枚アルバムがあるような気がするけど、たぶん俳優業を選ぶと思う」と述べていた。「私は女優になりたくて、フルタイムでシンガーになるつもりはなかった。でもどうやらその趣味が別のものになってしまったみたい」と彼女は付け加えていた。
J-POP2025年12月14日
SPYAIRの新曲「Kill the Noise」が、TVアニメ『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』の主題歌に決定した。 さらに、KADOKAWA Anime Channelでは「Kill the Noise」が使用されたメイン … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
OCTPATHが、プロジェクト「Go To 5th Anniversary」を発表した。 『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した元練習生により結成し、2025年11月18日に結成4周年を迎えたOCTPATH。1 … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
真心ブラザーズが、ワンマンライブ【テナシャス】を2026年4月18日に開催することが決定した。 10人編成バンドMB’sによるワンマンライブは彼らの恒例行事となっており、ライブタイトル【テナシャス】には「まだまだ粘り強くやってます!」と … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
番組『Venue101 紅白SPECIAL』が、2025年12月16日にNHK総合で放送される。 本番組は、音楽番組『Venue101』の特別版。12月31日に放送される『第76回NHK紅白歌合戦』にて『紅白歌合戦』初出場を果たすアーテ … 続きを読む
J-POP2025年12月13日
[Alexandros]が、新アーティストビジュアルを公開し、ライブハウスツアーと主催フェス【THIS FES ’26】の開催を発表した。 ライブハウスツアー【YOU ARE WELCOME TOUR】は、2026年6月より全国10公演 … 続きを読む