エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年1月10日、セレーナ・ゴメスがSiriusXM Hits 1のゲストDJを務め、アーティスト仲間であるアリアナ・グランデによるエンパワーメント・アンセムへの愛を語った。
「私が大好きな曲をもう1曲紹介します、アリアナ・グランデです」とゴメスは番組で語り、2019年の大ヒット曲「7 rings」をかける前に「アリアナを聴かずに楽しいことは何もできない」と話した。「とてもエンパワーメントされるし、彼女は最高で、本当に楽しくなってしまう」とゴメスは付け加え、「私はいつもアリアナの曲を流している女の子って感じで、みんなもそれに気づいていると思うけど、とても大好きなの!彼女は素晴らしいと思う」と絶賛した。
ゴメスの発言の2日後、グランデはカムバック・シングル「yes, and?」を様々な振り付けが堪能できるミュージック・ビデオとともに公開した。ゴメスは、グランデが昨年12月に7thアルバムのリリースをインスタグラムで初めて予告した際に興奮気味に反応した多くのファンの一人だった。グランデがスタジオでの写真や動画を投稿したコメント欄に、ゴメスは「ついに」と大文字で綴っていた。グランデの前作『ポジションズ』は2020年にリリースされた。
一方、ゴメスも1年以上前から次のアルバムのリリースを予告してきた。【エミー賞】候補の彼女は、グランデと同様に2020年以来アルバムを発表していない。彼女の前作『レア』は同年1月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得している。
昨年9月、ゴメスは次のアルバムに収録されるであろうシングル「Single Soon」をリリースした。この曲は、現在交際中のベニー・ブランコがプロデュースしており、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高19位を記録した。
ゴメスの新作がいつリリースされようとも、それは彼女にとって最後のアルバムになるかもしれない。「年をとればとるほど、(音楽以外の)何かで落ち着けるものを見つけたいという思いが強まっています」と彼女は最近のインタビューで語り、「自分の中にもう1枚アルバムがあるような気がするけど、たぶん俳優業を選ぶと思う」と述べていた。「私は女優になりたくて、フルタイムでシンガーになるつもりはなかった。でもどうやらその趣味が別のものになってしまったみたい」と彼女は付け加えていた。
J-POP2025年12月15日
すとぷりの弟グループである2.5次元歌い手アイドルグループ、すにすて – SneakerStep Prod.STPR MUSICが新曲「OPTICAL」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、「光になって君のところへ」と … 続きを読む
J-POP2025年12月15日
高中正義が、2026年3月に神奈川、大阪、東京の3都市で春のビルボードライブ・ツアーを開催する。 1971年、つのだ☆ひろ、(故)成毛滋に誘われプロデビューを果たし、1976年にはアルバム『SEYCHELLES』でソロデビュー。独特のフ … 続きを読む
洋楽2025年12月15日
前作のリリースから1年足らずで新作アルバム『プライズファイター』を2026年2月13日にリリースするマムフォード&サンズが新曲を公開した。 アルバム・タイトル曲となる「Prizefigher」は、今年アルバム『セイブル、フェイブル』をリ … 続きを読む
洋楽2025年12月15日
マイリー・サイラスが、先月リリースした新曲「Dream As One」のミュージック・ビデオを公開した。 本楽曲は、2025年12月19日に日米同時公開される映画『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』のエンドソングとして書き下ろされ … 続きを読む
J-POP2025年12月15日
梅田サイファーが12月16日に配信リリースする新曲「JUMP」と、集英社『週刊少年ジャンプ』のコラボレーションによるスペシャルMVが公開された。 今回のスペシャルMVは、ソニーミュージック×『週刊少年ジャンプ』のコラボ企画【JUMP M … 続きを読む