エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年1月10日、セレーナ・ゴメスがSiriusXM Hits 1のゲストDJを務め、アーティスト仲間であるアリアナ・グランデによるエンパワーメント・アンセムへの愛を語った。
「私が大好きな曲をもう1曲紹介します、アリアナ・グランデです」とゴメスは番組で語り、2019年の大ヒット曲「7 rings」をかける前に「アリアナを聴かずに楽しいことは何もできない」と話した。「とてもエンパワーメントされるし、彼女は最高で、本当に楽しくなってしまう」とゴメスは付け加え、「私はいつもアリアナの曲を流している女の子って感じで、みんなもそれに気づいていると思うけど、とても大好きなの!彼女は素晴らしいと思う」と絶賛した。
ゴメスの発言の2日後、グランデはカムバック・シングル「yes, and?」を様々な振り付けが堪能できるミュージック・ビデオとともに公開した。ゴメスは、グランデが昨年12月に7thアルバムのリリースをインスタグラムで初めて予告した際に興奮気味に反応した多くのファンの一人だった。グランデがスタジオでの写真や動画を投稿したコメント欄に、ゴメスは「ついに」と大文字で綴っていた。グランデの前作『ポジションズ』は2020年にリリースされた。
一方、ゴメスも1年以上前から次のアルバムのリリースを予告してきた。【エミー賞】候補の彼女は、グランデと同様に2020年以来アルバムを発表していない。彼女の前作『レア』は同年1月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得している。
昨年9月、ゴメスは次のアルバムに収録されるであろうシングル「Single Soon」をリリースした。この曲は、現在交際中のベニー・ブランコがプロデュースしており、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高19位を記録した。
ゴメスの新作がいつリリースされようとも、それは彼女にとって最後のアルバムになるかもしれない。「年をとればとるほど、(音楽以外の)何かで落ち着けるものを見つけたいという思いが強まっています」と彼女は最近のインタビューで語り、「自分の中にもう1枚アルバムがあるような気がするけど、たぶん俳優業を選ぶと思う」と述べていた。「私は女優になりたくて、フルタイムでシンガーになるつもりはなかった。でもどうやらその趣味が別のものになってしまったみたい」と彼女は付け加えていた。
J-POP2026年1月9日
TRACK15の「ダーリン」が、テレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』1月クールエンディングテーマに決定した。 「ダーリン」は、耳に残るメロディと躍動感あるバンドサウンド、そしてドラマチックな展開が印象的な、恋の揺れる感情を描いた疾走感 … 続きを読む
J-POP2026年1月9日
なにわ男子が、ニューシングル『HARD WORK』を2月18日にリリースする。 表題曲「HARD WORK」は、メンバー大西流星と原嘉孝(timelesz)がW主演を務める『東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ 横浜ネイバーズ S … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
デヴィッド・ボウイになる前、彼はデヴィッド・ジョーンズだった。英ロンドン南東部にある質素な英国式住宅で家族と暮らし、階下にリビングとダイニング兼キッチン、階上に寝室が二つある家で、音楽の偉大な存在になることを夢見ていた。その伝説的な家、ブ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
クイーンが1975年に発表し、マルチ・プラチナを達成したアルバム『オペラ座の夜』の発売50周年を記念して、Blu-rayオーディオが2026年1月28日にリリースされる。 フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジ … 続きを読む
洋楽2026年1月9日
オリヴィア・ロドリゴは、自身のデビュー・シングルがキャリアにおいて大きな役割を果たしてきたことをよく理解している。だからこそ今後もライブのセットリストから外すことはないと語った。 ブレイク曲「drivers license」のリリースか … 続きを読む