エンターテインメント・ウェブマガジン
エド・シーランは、【2023 プライムタイム・エミー・クリエイティブ・アーツ・アワード】で受賞するとは思っていなかったようだが、現地時間2024年1月6日に開催された授賞式の第1夜で、ドラマ・シリーズ『テッド・ラッソ』のエピソードのためにマックス・マーティンとフォイ・ヴァンスとともに書いた「A Beautiful Game」が、<歌曲部門>(Outstanding Original Music and Lyrics>で受賞した。エドにとっては初受賞となる。
7日にエドは、「昨晩、【エミー賞】を受賞した。目覚めた時にこのニュースを知って本当に、本当に驚いた。その場にいたかったけれど、ちょうどアジア・ツアーが始まろうとしているところだから、残念ながら他の場所にいなくてはならなかったんだ」とインスタグラムに投稿した。
さらに彼は、この【エミー賞】受賞曲がどのようにして生まれたかを説明した。「“テッド・ラッソ”のためにマックス・マーティンと@foyvanceと“A Beautiful Game”という曲を書いた。僕たちは皆この番組のファンで、フィナーレのために曲を依頼されたから、2年前の今月、(スタジオで)一緒に愛とフットボール(サッカー)について、そして(物事とは)常に目的地ではなく旅程(が大切)であるという楽曲を書いた。この曲のために、あるスタジアム公演で観客が最後のチャントを歌うのを録音したんだ。フットボール(サポーター)のバイブスをキープするためにね」と彼は説明している。
そして、「【エミー賞】の<歌曲部門>では、素晴らしいアーティストや楽曲が相手だったから、勝てる見込みがあるとは思っていなかったけれど、投票してくれた人たち、マックス、フォイ、そして“ラッソ”のスタッフの皆さん、本当にありがとう。とても光栄だ。まだ聴いていないなら、この曲はすべてのプラットフォームで公開されているよ。みんな愛してる!そして良いお年を、ツアーで会おう」と綴っている。
米ロサンゼルスのピーコック・シアター at L.A.ライブで開催された授賞式の第1夜では、7つの音楽部門のうち5つの部門の受賞者が発表され、残りの2つの音楽部門の受賞者は、1月7日の第2夜に発表された。
洋楽2025年4月7日
サブリナ・タイテルバウムによるブロンドシェルが、ニュー・シングル「23’s A Baby」のリリック・ビデオを公開した。 サブリナがこれまでに書いた中でも最もタイムレスでポップ志向のコーラスと、音の壁のように響くガール・グル … 続きを読む
J-POP2025年4月7日
2025年4月6日、【乃木坂46 初披露の会「はじめまして、6期生です」】が神奈川・ぴあアリーナMMで開催された。以下、同公演のオフィシャルレポートを掲載する。 会の進行はキャプテンの梅澤美波、副キャプテンの菅原咲月が務めた。6期生は昨 … 続きを読む
J-POP2025年4月7日
#KTCHANが、4月4日に渋谷eggmanでツアー【LIVE HOUSE TOUR ‘ワンチャン’】のファイナル公演を開催した。 オープニング、BGMが落とされステージが暗転すると#KTCHANがセンターから登場。ツアータイトルにもな … 続きを読む
洋楽2025年4月7日
カラム・スコットが、2025年9月12日にキャピトル・レコードからニュー・アルバム『Avenoir』をリリースすることを発表した。彼の3作目となるフル・アルバムには、同時に解禁となった新曲「God Knows」が収録される。 2ndアル … 続きを読む
洋楽2025年4月7日
今年1月に開催された【GMO SONIC 2025】でソロとしての初来日公演を行った、イタリア出身のDJ/プロデューサーであるアニマが、イートをフィーチャリングに迎えた新曲「Work (feat. Yeat)」をリリースした。 来たるア … 続きを読む