エンターテインメント・ウェブマガジン
オレンジスパイニクラブが、1月12日より放送がスタートするドラマ『ハコビヤ』のエンディングテーマを担当することが決定した。
同ドラマの為にエンディングテーマとして書き下ろした「六号線」は、メンバーの地元である北茨城と東京をつなぐ“国道六号線”をモチーフにした作品となっている。
オレンジスパイニクラブは2022年12月に開催した自身最大規模のワンマンライブでもあった【ONEMAN TOUR 2023「Crop」-見えないものに愛を-】ファイナルのZepp Shinjuku公演でのライブの模様が1月29日にスペースシャワーTVでオンエアされることも決定。
3月1日には東京キネマ倶楽部にて結成12周年を記念したライブ【ザ・マイベスト20】の開催も決定している。
◎オレンジスパイニクラブ コメント
物を届けるというテーマを僕らに置き換えて考えた時、それは音楽だと改めて感じ、今回「六号線」という曲を書きました。
地元の北茨城と東京をつなぐ国道六号線という一般道をモチーフにしています。
高速道路に乗るお金も無く、何時間もかけて東京に通ったあの日の執念や情熱は、目には見えない物だけれど、誰かに届いて欲しかった物だったんだなと、強く思ったあの日の僕らの曲です。
J-POP2025年12月15日
Bimiが、メジャーデビュー後初となるバンド編成でのライブツアー【Bimi Band Galley Tour 2026 -Dear 28th-】を2026年4月に開催することを発表した。 本ツアーのバックバンドには、今年発売されたアルバ … 続きを読む
J-POP2025年12月15日
キタニタツヤが2026年7月に自主企画の対バンライブ【Hugs Vol.6】を開催すること、秋にニューアルバム『DEKAI』『PURE』を2枚同時リリースすることを発表した。 2022年以来約4年ぶりの開催となる自主企画ライブ【Hugs … 続きを読む
洋楽2025年12月15日
2016年12月25日に53歳という若さでこの世を去ったジョージ・マイケル。ワム!解散後の彼のソロ・デビュー・アルバム『フェイス』 が、没後10年を迎える2026年の2月20日に限定仕様のアナログ盤で再リリースされることが明らかになった。 … 続きを読む
洋楽2025年12月15日
オアシスの代表曲から隠れた名曲、さらには知られざるクリスマス・ソングまで、冬の空気感に合う彼らの楽曲をまとめて収録してプレイリスト『冬に聴くオアシス』が公開された。 絢爛なストリングスや温もりのあるアコースティック・サウンドが凝らされた … 続きを読む
J-POP2025年12月15日
優里が、2026年1月13日に放送開始となるテレビ朝日系ドラマ『再会~Silent Truth~』の主題歌を担当する。 本ドラマは、竹内涼真を主演に迎え、横関大の【江戸川乱歩賞】受賞作『再会』をドラマ化したヒューマンラブミステリー。物語 … 続きを読む