エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月24日、BLACKPINKのジェニーが、約8,300万人のインスタグラムのフォロワーに、OAという新しいレーベルと会社を立ち上げることを伝えた。
彼女は自身のインスタグラム・ストーリーに、「こんにちは、ジェニーです。今年はたくさんの達成感でいっぱいで、いただいたすべての愛にとても感謝しています。また、これから先のことにもワクワクしていて、2024年には自分が設立したOAという会社でソロの旅を始めます。OAと、そしてもちろんBLACKPINKとの新しいスタートにたくさんの愛を見せてください。ありがとう」と綴った。
ジェニーはまた、OAの新しいインスタグラム・アカウントをタグ付けし、自身のモノクロ写真を投稿した。OAのページには2枚の画像が掲載され、その使命を簡潔に説明するキャプションが添えられており、現時点ですでにフォロワーが100万人を超えている。会社のロゴがあしらわれたダークなパーカーを着ている自身の写真には、「OAとはODD ATELIERの略で、普通や期待されるものとは異なる方法で注目を集める新しいものを生み出すことを目指すスペースです。2023年11月にアーティストのJENNIEによって設立されたレーベルです」とキャプションがつけられている。新事業の具体的な計画については、それ以上詳しくは語られていない。
12月初旬にYGエンターテインメントは、BLACKPINKの4人全員との専属契約を更新したと発表し、同社で最も成功しているグループが事務所に残るというニュースで同社の株価は急上昇した。
現時点でBLACKPINKは米国市場で最も成功したK-POPガールズ・グループだ。今年初めに【コーチェラ】のヘッドライナーを務め、2022年にはアルバム『BORN PINK』で米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で首位を獲得した3組目のK-POPグループとなった。
2023年にジェニーは個人としてもいくつかの大きな功績があった。待望のソロ音楽のリリースに加え、米HBOのドラマ・シリーズ『THE IDOL/ジ・アイドル』で女優デビューを果たし、大英帝国勲章の名誉団員に任命された。
J-POP2025年11月19日
須田景凪の新曲「ミーム」のミュージックビデオが、自身の公式YouTubeチャンネルに公開された。 本楽曲は、須田景凪の遊び心と発想により生み出された、“ミーム”という事象そのものにフォーカスを置いた中毒性の高いアップ・ナンバー。ミュージ … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
Travis Japanが、2025年12月3日にリリースとなるニューアルバム『’s travelers』(読み:ストラベラーズ)のティザー映像を公開した。 アルバム『’s travelers』はメンバーの松倉海斗プロデュースで、苺のタ … 続きを読む
洋楽2025年11月19日
名作『サウンド・オブ・ミュージック』が公開から60年を経て、4Kデジタル・リマスターで11月21日から特別劇場公開される。 これまでも40周年の際にデジタル・リマスター版が制作され、現在はブルーレイやDVD以外に配信でも観られるようにな … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
2025年11月18日、東京・LINDA. Galleryにて「MOMOREI COSMETICS」新商品発表イベントが行われた。 MOMOREIは、ウサギのRicoとクマのPincoを中心とした韓国発のキャラクター。K-POPアイドル … 続きを読む
J-POP2025年11月19日
Saucy Dogが、12月17日にリリースする新作ミニアルバム『カレーライス』のトラックリストを公開した。 本作には、『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』主題歌「スパイス」、映画『恋に至る病』主題歌「奇跡を待っ … 続きを読む