エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年12月9日、ザ・ダークネスが英ロンドンのラウンドハウスで行ったライブで、エド・シーランが6曲に及ぶサプライズ・セットを披露した。
setlist.fmによると、シーランは、「Shivers」「Thinking Out Loud」「Bad Habits」「Shape Of You」といったヒット曲や、「Bloodstream」「Don’t」とブラックストリートの「No Diggity」のエネルギッシュなマッシュアップを演奏した。
ファンが撮影した動画の中で、シーランは「ザ・ダークネスは大好きだったバンドのひとつで、彼らのオープニング・アクトを務めるのが子供の頃の夢でした。なので、今その夢を実現できました」と観客に語った。夢を実現できた彼だが、2019年には自身の【ディヴァイド・ツアー】の前座に、ザ・ダークネスを起用し、ステージを共にしていた。
その後、シーランはステージに再び上がり、ザ・ダークネスとともに代表作『パーミッション・トゥ・ランド』から2003年のヒット曲「ラヴ・イズ・オンリー・ア・フィーリング」をパフォーマンスした。上半身裸のシンガーのジャスティン・ホーキンスとハグをした後、シーランはいつものアコースティック・ギターをエレキ・ギターに持ち替え、ギタリストのダン・ホーキンスと背中合わせにポーズしながら、曲のド迫力のビートに合わせてギターをかき鳴らし、バックアップ・ボーカルを務め、舞い上がるようなコーラスにファルセットで加勢した。
バンドは週末に、「伝説的な瞬間フィーチャリング@edsheeran」というキャプションとともに、コラボの動画を投稿した。
J-POP2025年7月3日
シドが10月から全7か所で開催するツアータイトルが【SID TOUR 2025 ~Dark side~】に決定し、あわせて新ビジュアルも公開となった。 今回のツアーは、その名の通りシドのダークな面を押し出した世界観が広がる公演となるとい … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
TWICEの公式キャラクター「TWICE LOVELYS」とGiGOのコラボレーションによる【TWICE LOVELYS×GiGOキャンペーン 2025】が、2025年8月1日より開催されることが決定した。 本キャンペーンは、全国のGi … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はTERIYAKI BOYZ「TOKYO DRIFT(FAST & FURIOUS)」が首位を獲得した(集計期 … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週は前週に引き続き、藤井 風の「死ぬのがいいわ」が3か国で、「満ちてゆく」が1か国でそれぞれ首位を獲得した(集計期間:2025年6月 … 続きを読む
洋楽2025年7月3日
今年の6月上旬にマイリー・サイラスは映画『サムシング・ビューティフル』を公開した。この映画には、同名アルバムのトラック9として収録されている「Walk of Fame」という楽曲にちなみ、彼女が米ハリウッドのウォーク・オブ・フェームで転げ … 続きを読む