エンターテインメント・ウェブマガジン
 
							集計対象日がわずか2日間だったにも関わらず、テイラー・スウィフトの「You’re Losing Me (From the Vault)」が、2023年12月9日付の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で46位に初登場した。
ルミネートによると、同曲は11月29日から30日にかけて米国でストリーミング数870万回を記録し、19,000ダウンロードを売り上げた。最新のHot 100の集計期間は11月24日~30日となっている。
なお、「You’re Losing Me (From the Vault)」はデジタル・ソング・セールス・チャートを制し、スウィフトにとって通算28曲目の首位となった。
この曲で、スウィフトはドレイクの327曲に次ぐ、キャリア322曲目のHot 100入りを果たした。スウィフトにとって2023年だけで54曲目のチャートインとなり、ソロ・アーティストとして1年間における最多記録を更新した。史上最多は、2010年に80曲を記録した『glee/グリー』のキャストとなっている。
「You’re Losing Me (From the Vault)」は、Spotifyがスウィフトを2023年に同プラットフォームで最も再生されたアーティストとして発表した後、11月29日にデジタル解禁された。この際、スウィフトはSNSに「えっと、こんなこと現実とは思えません。今年、世界中のどこであっても、私の音楽を聴いてくれた人にありがとうと言いたいです。Spotifyの2023年のグローバル・トップ・アーティストに選ばれたことは、皆さんが私に贈れる本当に最高な誕生日/ホリデー・ギフトです。私たちは今年のツアーで冗談抜きに史上最高に楽しみましたし、それに加えてこれ。信じられないです」と綴った。「そこで、皆さんに感謝の気持ちを伝える方法を考えていたのですが、多くの人に“You’re Losing Me (From the Vault)”を配信してほしいと言われていました……なのでどうぞ!ついにどこでも聴けるようになりました[キスの絵文字]」と投稿していた。
「You’re Losing Me (From the Vault)」は、スウィフトの『ミッドナイツ(The Late Night Edition)』の収録曲として初めてリリースされた。このアルバムは、現地時間5月26日に米ニュージャージー州イースト・ラザフォードのメットライフ・スタジアムで行われたコンサートを皮切りに、彼女の【The Eras Tour】The Erasツアーに参加したファンだけが購入できる2022年のスタジオ作のデラックス・バージョンだった。その夜、同アルバムはスウィフトの公式サイトで限定販売されたが、「You’re Losing Me (From the Vault)」は11月29日まで単体でリリースされることはなかった。
J-POP2025年10月31日
Soalaが現在開催中のツアー【Soala ONE MAN LIVE TOUR 2025 ~Color Sprinkles~】仙台公演にて新曲「Letter Song」を初披露し、同楽曲を配信リリースした。 最新曲「Letter Son … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
ケツメイシが、ニューアルバム『ケツノポリス14』の発売と全国アリーナツアーの開催を発表した。 アルバム『ケツノポリス14』は2026年1月28日に発売。約2年ぶりのオリジナルアルバムとなる同作は、CD+DVD、CD+Blu-ray、CD … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
S.A.R.が、配信シングル「MOON」のミュージックビデオを公開した。 「MOON」は、ドラマ『シナントロープ』のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。オートチューンを用いたsanta(Vo)の繊細でどこか不安定な歌声が浮遊し、 … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
中島美嘉が、5月11日に韓国・ソウルで開催した【MIKA NAKASHIMA ASIA TOUR 2025 in SEOUL】より「雪の華」のライブ映像を公開した。 本公演は、中島にとって自身初となるアジアツアー【MIKA NAKASH … 続きを読む
J-POP2025年10月31日
Bimiが、現在配信中の「Jealous」のライブパフォーマンス映像を公開した。 本映像は同楽曲がエンディングテーマを務める映画『プロジェクト・カグヤ』が公開になったことに関連して公開された。 今回公開されたライブ映像は、9月15日に … 続きを読む