Ado「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」自身4曲目のストリーミング累計3億回再生突破

2023年11月29日 / 04:00

 Ado「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。

 「私は最強」は、2022年8月6日に公開された映画『ONE PIECE FILM RED』の劇中歌。ボーカルは劇中のキャラクター・ウタの歌唱パートを担当するAdoが務め、楽曲はMrs. GREEN APPLEが提供した。配信は同年6月22日よりスタートし、8月10日には本楽曲が収録されたアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』がリリース。また11月9日にリリースされたMrs. GREEN APPLEのシングル『Soranji』には、本曲のセルフカバーが収録されており、同曲もストリーミングにおいて累計1億回再生を突破している。

 ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年6月29日公開チャートで75位にデビュー。映画公開までは70位前後を走っていたが、映画公開後は一気に再生数を伸ばし、2022年10月12日公開チャートまで9週連続でトップ3をキープ。その後もトップ100位圏内をマークし続け、チャートイン16週目で1億回、34週目で2億回、そして75週目となる当週3億回の大台を突破した。

 なお、Adoの楽曲が3億回再生を超えるのは、新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(4億回突破)「うっせぇわ」(3億回突破)「踊」(3億回突破)に続き4作目となる。

◎Ado ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(4億回突破)
「うっせぇわ」(3億回突破)
「踊」(3億回突破)
「私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2億回突破)
「ギラギラ」(2億回突破)
「逆光 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(2億回突破)
「ウタカタララバイ (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」
「阿修羅ちゃん」
「唱」

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top