エンターテインメント・ウェブマガジン
Stray Kidsが、現地時間2023年11月19日に開催された【2023 ビルボード・ミュージック・アワード presented by Marriott Bonvoy】(BBMAs)で、「S-Class」と「LALALALA」の熱いパフォーマンスを披露した。
「S-Class」でパフォーマンスは幕を開け、ミリタリー風の衣装を身にまとったグループは見事な振付を披露。「LALALALA」に移行する際に、何名かのメンバーにスポットライトが当たり、Hyunjinはバック・ダンサーを従えたエネルギッシュなソロ・ダンスで魅了した。Bang Chanは、ChangbinとFelixとともに複雑なダンスを行う前に、巨大なセットをお披露目した。そしてFelixによるカメラの誘導により、高台の白いステージに到着すると、全員で「LALALALA」 に突入した。
また、Stray Kidsは『★★★★★(5-STAR)』で、JIMINの『FACE』、NewJeansの2nd EP『Get Up』、TOMORROW X TOGETHERの『The Name Chapter: TEMPTATION』、TWICEの『Ready to Be』を抑えて<トップ・K-POP・アルバム賞>も獲得した。
『★★★★★(5-STAR)』は今年6月に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位となり、計16週にわたりチャートインした。受賞スピーチでは、熱心なファンのSTAYからの長年にわたる揺るぎないサポートへの感謝を述べた。
「STAYの皆さん、そして世界中のStray Kidsに感謝します。皆さんの愛とサポートがなければ、ここまで来れなかったでしょうし、ずっと僕らのそばを一緒に走ってくれている人たちがいなければ、僕らの作る音楽が必要としている人たちに届くことはなかったでしょう」とBang Chanがグループを代表して語った。「私たちStray Kidsは、忘れられない贈り物をくれたSTAYとビルボードにお礼を言いたいです。これからリリースする音楽、パフォーマンス、そして愛で恩返しすることを約束します」と彼は続けた。
Changbinが残りの受賞スピーチを韓国語で行い、受賞は“STAYが私たちに見せてくれた多大な愛”によるものだと述べた。彼は続けて、「私たちのグループの揺るぎないカラーを示すアルバム、音楽、パフォーマンスを愛してくださってありがとうございます。これからたくさんのことを準備していますので、私たち、そして私たちが準備している素晴らしいものに注目していてください」と締めくくった。
【2023 BBMAs】は、【BBMAs】と米ビルボードのSNSアカウント、BBMAs.watchを通じて、日本時間20日午前10時からパフォーマンスや賞の発表が行われた。
Photo: Courtesy of Billboard Music Awards
J-POP2025年11月11日
King Gnuの新井和輝(Ba.)がナビゲーターを務めるJ-WAVE『SPARK』11月18日深夜の放送回に、新井が憧れるベーシスト、RADWIMPSの武田祐介がゲスト出演する。 番組では、バンドを支えるベーシスト同士によるスペシャル … 続きを読む
J-POP2025年11月11日
2025年に10周年を迎えた、玉置浩二と“故郷”楽団によるコンサートシリーズより、10周年ツアーとなる11月12日の東京ガーデンシアター公演を、2026年1月にWOWOWにて独占放送&配信することが決まった。 なお今回の決定にあわせ、” … 続きを読む
J-POP2025年11月11日
クリープハイプのライブ映像が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映されることが決定した。 ライブBlu-ray&DVD『クリープハイプ 現メンバー15周年記念公演「2024年11月16日」』が11月16日に発売 … 続きを読む
J-POP2025年11月11日
TENSONGが、新曲「BINBIN」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 時代の変化や社会の流れ、情報に溢れる世界の中で感じた“生き辛さ”から生まれた衝動をそのまま音に込めたという本楽曲。エネルギッシュなサウンドと、抑えき … 続きを読む
洋楽2025年11月11日
ホールジーの米ワシントンD.C.公演で信じがたい行為が起きた。現地時間2025年11月4日、会場The Anthemで行われた【バック・トゥ・バッドランズ・ツアー】のステージ中、観客がホールジーに対して痴漢行為を働いた様子が映像として拡散 … 続きを読む