エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセが、現地時間2023年11月9日にコンサート・フィルム『RENAISSANCE: A Film by Beyoncé』の新しい90秒の予告編を公開した。映画は、同名の目を見張るような世界ツアーを余すことなく捉えた内容となっているようだ。
ビヨンセが監督しているこの映画は、11月25日の米ロサンゼルス・プレミアおよび30日の英ロンドン・プレミアの後、12月1日に世界中の劇場で公開される。テイラー・スウィフトの映画『The Eras Tour』(全世界で3億5,000万ドル[約530億円]以上の興行収入を記録し、今週末に公開終了予定)同様、『RENAISSANCE: A Film by Beyoncé』はビヨンセが自身のパークウッド・エンターテイメントと配給会社AMCエンターテイメントの間で直接契約を交わした結果生まれた作品だ。
ドラマチックな予告編は、金色の影に包まれたビヨンセの映像で始まり、彼女が、「私は目を閉じ、時空の領域を旅する。現実は、旅する私の心の状態に何の力も支配も及ぼさない」とナレーションで語る。歓声を上げるファンの映像で画面が埋め尽くされ、ツアーの手の込んだ宇宙時代的ビジュアルが映し出される。
「私の内なるものを充電する源を見つけるため、アセンブリー・ラインの周波数でMPCを叩く」とビヨンセは続ける。クワイアが“ウェルカム・トゥ・ザ・ルネッサンス”と歌う中、黒いレザーのボディースーツ姿でキャットウォークを闊歩する彼女の映像に乗せ、「男性優位のこの世界で、私は本当にタフでなければならなかった。母親であることとステージに立つことを両立させるために……それはただ、私が本当は誰なのかを思い出させてくれる」と付け加えた。
その後、画面はコンサートの映像で次々と埋め尽くされ、ビヨンセが子供たちや夫のジェイ・Zと特別な時間を共有する映像や、ツアーの象徴であるシルバーのステージ衣装の数々が映し出される。そして、12か国39都市を回り、270万人のファンを動員し、5億8,000万ドル(約877億円)の興行収入を記録したツアーのハイライト映像に移行する。最後は、『ルネッサンス』からのシングル「Break My Soul」に乗せてコンサートからのモンタージュが続き、キラキラした巨大な舞台装置の馬にまたがるスーパースターの伝説的なシーンで締めくくられる。
テイラーの映画同様、『RENAISSANCE: A Film by Beyoncé』も米国では木曜、金曜、土曜、日曜に上映される。
J-POP2025年8月20日
Mrs. GREEN APPLE「ライラック」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数7億回を突破した。 「ライラック」は、Mrs. GREEN APPLEがTVアニメ『忘却バッテリー』オープニング … 続きを読む
J-POP2025年8月19日
Conton Candyが、2025年10月より放送となるTVアニメ『終末ツーリング』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、月刊コミック誌『電撃マオウ』にて連載されている、さいとー栄による同名漫画。誰もいない終末世界を旅す … 続きを読む
J-POP2025年8月19日
Myukが、2025年10月より放送となるTVアニメ『終末ツーリング』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、月刊コミック誌『電撃マオウ』にて連載されている、さいとー栄による同名漫画。誰もいない終末世界を旅する少女、ヨーコと … 続きを読む
J-POP2025年8月19日
花譜とMori Calliopeのコラボレーション楽曲「光」が、2025年9月3日に配信リリースされる。 楽曲「光」は、6月に【大阪・関西万博】の大阪ヘルスケアパビリオンの一環として行われたバーチャルライブ【ARK-或ル世界-】で初披露 … 続きを読む
J-POP2025年8月19日
Calvin Kleinが、MINGYU(SEVENTEEN)を起用した2025年秋の最新デニムキャンペーンを発表した。 自然体でクールなMINGYUが登場し、ブランドの人気デニムに新たな魅力を加える本キャンペーンは、2025年8月19 … 続きを読む