エンターテインメント・ウェブマガジン
上白石萌音が、ダブルAサイドシングル『ひかりのあと / skip』から「ひかりのあと」のミュージックビデオを10月25日20時に公開することが決定した。
同楽曲は、舘健悟(Yogee New Waves)による提供曲。ミュージックビデオは、FILM DIRECTOR・中澤太が、楽曲からインスピレーションを受け“過去から未来へ変化していく、小さな世界の小さな変貌が描かれていて、何か変わろうとする気持ちが具現化してゆくように白い服がだんだんと伸びてゆき、羽となって舞い上がる”というちょっぴり不思議なストーリーを描き、制作された。楽曲のテーマカラーである白を基調とした美しい作品となっている。
「ひかりのあと」は、ゆったりしたミディアムバラードが途中ブリッジで大きく転調する、今までの上白石萌音の作品にはないロックサウンドとなっていて、11月から開催される全国ツアーでのパフォーマンスも期待される。
◎リリース情報
シングル『ひかりのあと / skip』
2023/10/25 RELEASE
<初回限定盤(CD+DVD)>
UPCH-7654 1,980円(tax in.)
<通常盤(CD)>
UPCH-6020 1,200円(tax in.)
J-POP2025年5月20日
2025年8月16日と17日に開催される【SUMMER SONIC 2025】の追加アーティストが発表された。 東京会場では、8月16日にchilldspot、Ave Mujica、Billboard & JUJU’ … 続きを読む
J-POP2025年5月20日
アジア勢の躍進と、音楽産業の未来を語る場としての進化英国南部・海沿いの都市ブライトンで5月16日~18日に開催された【The Great Escape 2025(以下、TGE)】は、音楽業界における次世代アーティストの登竜門として、今年もそ … 続きを読む
J-POP2025年5月20日
豆原一成(JO1)の初主演映画『BADBOYS -THE MOVIE-』より、極楽蝶の一員となった主人公の桐木司(豆原)が、ヒロインの由本久美(井頭愛海)と出会い、“男気”を見せるまでの一連の流れを捉えた本編映像の一幕が解禁された。 本 … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
先週、フー・ファイターズに“理由もなく”解雇されたことを明かしたドラマーのジョシュ・フリースが、この驚くべき決定のきっかけとなった可能性のある要因のリストを公開した。 解雇のニュースを最初に公表してから3日後の現地時間2025年5月19 … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
イェーことカニエ・ウェストが、現地時間2025年5月31日に予定していた韓国公演が中止になった。 韓国のチケット販売プラットフォーム、インターパーク・グローバルによると、月末に仁川文鶴(インチョン・ムナク)競技場で開催予定だったイェーの … 続きを読む