エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2023年9月11日~9月13日の集計が明らかとなり、なにわ男子の『Make Up Day/Missing』が308,600枚を売り上げ、現在首位に立っている。
なにわ男子の5thシングル『Make Up Day/Missing』は、初動3日間で308,600枚を売り上げた。収録曲の「Make Up Day」は、大西流星主演の日本テレビ深夜ドラマ・シンドラ『紅さすライフ』主題歌、「Missing」は、松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)がダブル主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』主題歌にそれぞれ起用されている。本作は、現在2位と約16.2万枚の差をつけてトップを走行中だ。
続く、BE:FIRSTの4thシングル『Mainstream』は、初動3日間で145,748枚を売り上げて現在2位に。そして、3位にはFRUITS ZIPPERの1stシングル『わたしの一番かわいいところ』が、今週前半3日間で38,649枚を売り上げて走行中。本作は、2022年4月にデジタルリリースされた「わたしの一番かわいいところ」のシングルカットとして9月13日にリリースされた。
そのほか、Snow Manの9thシングル『Dangerholic』は、今週前半3日間で25,622枚を売り上げて4位を走行中。円神の5thシングル『Dreamland』は、今週前半3日間で14,576枚を売り上げて5位を走っている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2023年9月11日~9月13日の集計)
1位『Make Up Day/Missing』なにわ男子(308,600枚)
2位『Mainstream』BE:FIRST(145,748枚)
3位『わたしの一番かわいいところ』FRUITS ZIPPER(38,649枚)
4位『Dangerholic』Snow Man(25,622枚)
5位『Dreamland』円神(14,576枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2024年11月25日
櫻坂46の単独ライブ【4th YEAR ANNIVERSARY LIVE】が11月23、24日にかけて千葉・ZOZOマリンスタジアムにて開催された。以下、同公演のオフィシャルレポートを掲載する。 欅坂46から櫻坂46に改名し、2020年 … 続きを読む
J-POP2024年11月24日
2024年11月20日付のBillboard JAPAN週間“Top Singles Sales”で、アンジュルムの両A面シングル『初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!! 』が75,849枚を売り上げ、3位にチャート … 続きを読む
J-POP2024年11月24日
&TEAMが、12月18日にリリースするアルバム『雪明かり (Yukiakari)』のコンセプトクリップを公開した。 公開されたコンセプトクリップでは、一人、また一人と、冬の冷たさを感じる駅へ集まってくる少年たちが映し出され … 続きを読む
J-POP2024年11月24日
WANIMAが、2024年12月18日にニューEP『Sorry Not Sorry』をリリースする。 今作には、Amazon Originalドラマ『【推しの子】』第6話の主題歌「爛々ラプソディ」をはじめ、メンバーの地元熊本のテレビ局・ … 続きを読む
J-POP2024年11月24日
Omoinotakeが、11月5日にZepp DiverCityにて開催した【Omoinotake ONE MAN TOUR 2024】東京公演で披露された最新曲「ラストノート」の模様を公開した。 本楽曲は、ドラマ『潜入兄妹 特殊詐 … 続きを読む