エンターテインメント・ウェブマガジン
サンボマスターの一発撮りパフォーマンス映像『サンボマスター – できっこないを やらなくちゃ / THE FIRST TAKE』が、2023年7月28日22時にYouTubeプレミア公開される。
一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに伝えるプログラム『THE FIRST TAKE』。第345回はサンボマスターが登場し、<あきらめないでどんな時も 君なら出来るんだどんな事も>と背中を押す人生の応援ソング「できっこないを やらなくちゃ」を、ライブの熱量そのままに披露する。
◎山口隆(vo,g)コメント
近藤君と木内君のベースとドラムが、改めてなんかちょっと特別な二人だなと思って…
雷が落ちたような、すごい空間を味わうことができたので、観てくれた人に感謝はもちろんですが、二人にも感謝したいです。
◎木内泰史(dr,cho)コメント
この曲がこんなに長いこと支持していただける曲になるとは当時はまったく思っていなかったので、こういう機会を作っていただいて本当に嬉しいです。「THE FIRST TAKE」ということで、自分たちの一番いいものをお見せすべく、自分たちは本当にライブを大事にしてきてやってきたんだ、という気持ちで本番に臨みました。これを観て皆さんもぜひ、ライブに足を運んでください。お待ちしています。
◎近藤洋一(b,cho)コメント
ライブと同じようなテンションで二人が爆裂してやっている中で、わたくしは密かに丁寧にやっておりました。
これは「THE FIRST TAKE」だから!と思って、横からのアングルを意識して丁寧にやっておりました。
ただやはり、3人で音を出すと熱がこもってしまいました。とても特別な時間でした。
◎映像情報
YouTube『サンボマスター – できっこないを やらなくちゃ / THE FIRST TAKE』
2023年7月28日(金)22:00~プレミア公開
https://youtu.be/69cHrxUaRTA
J-POP2025年7月3日
w.o.d.が、新曲「TOKYO CALLING」を7月9日に配信リリースすることが決定した。 「TOKYO CALLING」はアレンジャーにMONJOEを迎え制作された強力なダンスチューンだそうだ。 w.o.d.らしい強度の高 … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
友成空が新曲「宵祭り」をリリース、リリックビデオを公開した。 本楽曲は、2024年7月にデモ音源がSNSで先行公開されて以降、和装やお祭り、花火、日本の田舎風景といった世界観とともに、さまざまなユーザー投稿が広がりを見せていた楽曲だ … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
SHANKが、ミニアルバムを9月3日にリリースすることを発表した。 新作のリリースは2024年のシングル『Midnight Grow』以来 約1年7か月振りとなる。 CDが公式通販&ライブ会場限定、CD+Tシャツが公式通販限定で … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
杉本琢弥が7月2日、自身の誕生日を記念して神奈川・川崎CLUB CITTA’にて【杉本琢弥 BIRTHDAY LIVE 2025】を開催した。 熊本県出身のシンガーソングライターで、TikTokフォロワー112万人を持つ“熊 … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
Chilli Beans.が、テレビアニメ『地獄先生ぬ~べ~』のエンディングテーマ「ひまわり」を7月16日に配信リリースすることを発表した。 「ひまわり」はChilli Beans.がアニメから着想を得て書き下ろしており、 物語の舞 … 続きを読む