エンターテインメント・ウェブマガジン
ビヨンセが「アメリカ・ハズ・ア・プロブレム」と歌っているように、数々の問題を抱えているアメリカが取り組んでいる最大の問題のひとつが住宅危機だ。こうした中、ビヨンセとケリー・ローランドが、故郷である米テキサス州ヒューストンでこの問題に立ち向かうために手を組んだ。
現地時間2023年6月27日、テキサス州ハリス郡当局は二人のスターと協力し、31戸の恒久住宅(permanent housing)を建設すると発表した。このイニシアチブは、アメリカン・レスキュー・プランの資金720万ドル(約10億円)を使って建設される。地元紙ヒューストン・クロニクルによると、リナ・ヒルダゴ判事は記者会見で、「今回のようなイニシアチブは、誰が後ろ盾になろうと私は支持しますが、特に興味深いのは……ビヨンセとケリー・ローランドの名前があることです。言うまでもなく、彼女たちはとても長い間地域社会を支えてきました」と述べた。
住宅に加え、ノウルズ=ローランド・ハウスと呼ばれるこの新しい恒久住宅プロジェクトには、ケース・マネージャー、ピア・スペシャリスト、サービス・スペシャリストが配置され、送迎、メンタル・ヘルス、身体的・行動的健康支援などの支援サービスが提供される。ビヨンセがヒューストンのNRGスタジアムで開催する【ルネッサンス・ワールド・ツアー】2公演のために地元に戻り次第、この集合住宅の”さらに大きな立ち上げ”が9月に発表される予定だ。
ビヨンセとケリー・ローランドは一貫して故郷に恩返しをしてきた。2017年にハリケーン・ハーヴィーがヒューストンを襲ったあと、ビヨンセはデスティニーズ・チャイルドのメンバーだったミシェル・ウィリアムズや母親のティナ・ノウルズ=ローソンと共にヒューストンに戻り、被災者に食事を提供する手助けをした。その10年以上前、ローランドはノウルズ・ファミリーと手を組み、ハリケーン・カトリーナの被害者に一時的な住居を提供することを目的とした慈善団体サバイバー財団をヒューストンに設立した。
ノウルズ=ローランド・ハウスについて、地元の牧師でありブレッド・オブ・ライフのエグゼクティブ・ディレクターであるルディ・ラスムスは、ヒューストン・クロニクルに対し、「第1管区のダウンタウンにこの17年間で5つ目の住宅を開発することになります。郡内のホームレスをなくす手助けをし続けられることに本当に感謝しています」とコメントしている。
J-POP2025年5月15日
日向坂46が、14thシングル『Love yourself!』に収録される、五期生楽曲「ジャーマンアイリス」のミュージック・ビデオを公開した。 「ジャーマンアイリス」は、日向坂46にとって初となる五期生楽曲。フォーメーションが明かされて … 続きを読む
J-POP2025年5月15日
TWSが、2025年7月2日にリリースとなる日本1stシングル『はじめまして』のコンセプトフィルム第1弾を公開した。 今作は、タイムカプセルから掘り起こした“ときめき”や“きらめき”が詰まった夏の想い出のように、日常の中にある特別感を感 … 続きを読む
J-POP2025年5月15日
千葉雄喜が、新曲「商売繁盛」のミュージックビデオを公開した。 新曲「商売繁盛」は、最新アルバム『億万長者』の収録曲。MVは、東京都北区赤羽で先月開催された60年以上の歴史を誇る【赤羽馬鹿祭り】にて撮影された。 また、2025年7月3日 … 続きを読む
J-POP2025年5月15日
Superflyが、6月18日にリリースするキャリア初となる邦楽カバーアルバム『Amazing』より、SUPER BEAVER「人として」のカバーMVを公開した。 本MVは、鏡の中の自分に向かって言い聞かせるように力強く歌い上げるSup … 続きを読む
J-POP2025年5月15日
DXTEENが、2025年7月からテレビ朝日系全国24局ネット“IMAnimation”枠で放送開始となるTVアニメ『フェルマーの料理』のエンディング主題歌を担当する。 本アニメの原作は、小林有吾による同名漫画。数学者になる夢を諦めてし … 続きを読む