ねごと、新曲「真夜中のアンセム」が連ドラ初主題歌に決定!

2013年12月23日 / 13:30

ねごとの新曲「真夜中のアンセム」が、1月7日から放送スタートとなるNHK-BS プレミアムよるドラマ「おふこうさん」の主題歌に決定した。

先日、映画『しまじろうと くじらのうた』の主題歌に新曲「勲章」が決定したねごとから、新たなタイアップ情報が発表された! 新曲「真夜中のアンセム」が、2014年1月7日から放送スタートとなるNHK-BS プレミアムよるドラマ「おふこうさん」(主演:貫地谷しほり 毎週(火)23:15~23:44)の主題歌に決定したのだ。ねごと としては、連続ドラマ初主題歌となる。

「勲章」、「真夜中のアンセム」のどちらも、リリース情報等は明らかになっていないが、予告編やドラマのスタートを楽しみにしながら続報を待とう。

【蒼山幸子(Vo.&Key.)コメント】
「おふこうさん」は、不幸を背負っているはずなのに、見ているとなんだか元気になってくる、とても不思議で魅力的なお話です。

新曲「真夜中のアンセム」は、そんなおふこうさんのように、どんな嵐や悲しみの中でも、いつでも朝がくることを夢見ながら歩いていきたいという想いを込めて作った曲です。

これからの自分たちにとってまさにアンセムとなるであろうこの曲が、こんなに素敵なドラマと寄り添って仕上げることができたことを、とても嬉しく思っています。

2014年の幕開けは、ねごとみんなでこたつを囲みながら「おふこうさん」を見たいと思います。みなさんもぜひ、楽しみにしていて下さい!

【主演・貫地谷しほりさんコメント】 
ねごとさんの「真夜中のアンセム」は、主人公つぐみの強烈な不幸話に負けることなく、彼女の奮闘を力強く見守ってくれる素敵な曲だと思います。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Dos Monos、移り変わる"四季"がコンセプトのアルバム『Dos Siki』トラックリスト公開

J-POP2020年7月14日

 Dos Monosが、2020年7月24日に配信リリースする2ndアルバム『Dos Siki』のトラックリストを公開した。  三人組ヒップホップトリオのDos Monosが、架空の都市Dos Cityの四季を各トラックが表現する本アルバム … 続きを読む

King & Prince、2ndアルバム『L&』を9/2にリリース決定

J-POP2020年7月14日

 King & Princeが、2ndアルバム『L&』(読み:ランド)を1stアルバムから約1年2か月ぶりの9月2日にリリースすることを決定した。  本作には、「koi-wazurai」や日本テレビ系土曜ドラマ『未満警察 ミ … 続きを読む

ナヤ・リヴェラが33歳で死去、『glee/グリー』出演者/ケラーニ/ビービー・レクサらが追悼

洋楽2020年7月14日

 現地時間2020年7月13日に米カリフォルニア州のピル湖で4歳の息子とボートに乗っていた最中に行方不明になっていた米TVドラマ『glee/グリー』で知られる女優ナヤ・リヴェラが死亡したと公表された。  保安局は早朝に遺体が発見されたとTw … 続きを読む

Hina(FAKY)、YouTubeチャンネル登録者数20万人突破を記念して生配信企画実施

J-POP2020年7月14日

 Hina(FAKY)が、7月13日にYouTubeチャンネルHinaTubeにて、生配信『20万人記念!ゆるくみんなで話しましょう!』を行なった。 https://youtu.be/O3Cp6BzOR1E  本配信は、6月にチャンネル登録 … 続きを読む

page top