ハナフサマユ、石田ニコルと寺本莉緒、美山加恋が主演のスペシャルドラマ主題歌3曲を配信リリース

2022年3月14日 / 13:30

ハナフサマユ (okmusic UP's)

ハナフサマユのが作詞作曲したドラマ主題歌3曲を配信リリースすることがわかった。

今回、彼女が主題歌をつとめたのはABCテレビで、3月27日(日)深夜0:00から放送されるスペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』。人には言えない恋の悩みや葛藤を胸に秘めた3人の女性が、ミステリアスで危うい男性(=沼男子)と過ごした、ちょっぴりエッチでビターな一夜の物語を、エモく美しく、そして繊細に3つのオムニバス・ラブストーリーとして描かれた話題のドラマ作品だ。

石田ニコルが主演を務めるepisode1『繋がってるのは、カラダだけ』、寺本莉緒が主演のepisode2『君を抱きたい、と思った夜。』、そして、美山加恋が主演のepisode3『エッチなことしたいって言ったら、嫌いになりますか?』の3つのエピソードから構成されており、その3人のヒロインが一夜を過ごす相手役を猪塚健太が務める。だらに、桜木那智、水野勝(BOYS AND MEN)など豪華キャスト陣がラインアップされている。

ハナフサがドラマ主題歌を担当するのはもちろんこれが初となり、大抜擢の起用と言えるだろう。主題歌はepisode1「だらしない」、episode2 「アネモネの果て」、episode3「Instinct」と各エピソードごとに3曲あり、彼女が其々の物語から着想を得て作詞作曲した。3人のヒロインたちに寄り添い、ドラマでは描き切れなかった心情も繊細に表現されているとのことである。

ドラマ放送に先立ち、主題歌3曲が3月25日(金)から配信シングルとして各配信キャリアにてリリースされることが本日発表となり、同時にハナフサマユが自らデザインしたジャケットも公開された。このジャケット画もドラマからインスピレーションを受けて制作したものとのことだ。ドラマを切なく、美しく彩りながら、多くの同世代の女性が共感できる主題歌にもぜひ注目してドラマを観てもらいたい。
【コメント】

■ハナフサマユ

「光栄なことに3曲とも書き下ろしでドラマ主題歌を担当させていただきとても嬉しく感じております。それぞれの「カラ恋」に胸をグッと掴まれながら切なさや虚しさ、その中に覗く幸せ…などエピソードごとに異なる女性の心情を曲の中に落とし込むことは、やりがいを感じ楽しくもあり、感情移入して苦しくもあり、シンガーソングライターとしてとても勉強になりました。ドラマの中で曲が流れた瞬間に私の声、楽器の音が作品に溶け込みながらも、観ている方の感情を、より揺さぶるスパイスになれるよう心がけて作ったラブソングが、切なくエモいラブストーリーに華をそえられると嬉しいです」

■石田ニコル(井川小夏役)

「小夏の気持ちが切ないメロディーで表現されていて、でも強さもある一曲だなと思いました。全力で臨んで撮影した作品に寄り添ってくれ、さらに素敵な演出になるんだろうなとわくわくしました」

■寺本莉緒(倉田あかり役)

「作品を見て、書き下ろしてくださった楽曲を聞くのが初めての経験だったのでとても嬉しかったです! 自分が出演している作品がまた新たな方面からの色付けにより、どんな風に変わっていき、そして視聴者のみなさんにどう伝わるのかとても楽しみです」

■美山加恋(野宮莉子役)

「繰り返し聴いては、演じさせていただいた時のことを思い出します。莉子の本音が溢れ出したように曲や歌詞からも溢れる想いを感じ、とても嬉しくて毎日ひたひたに浸っております。視聴者の方には、素敵な曲とともに作品を楽しんでいただけたら嬉しいです!」

■猪塚健太(大沼亮介役)

「3曲続けて聞かせていただきましたが、3曲とも出だしで一気にそれぞれの撮影を思い出し鳥肌が立ちました。それぞれの曲がそれぞれの物語にとても寄り添っていて、この主題歌がドラマをよりエモく、より深くしてくれると感じました。ドラマと融合されるのがとても楽しみです」
【ドラマ概要】

スペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』

【放送日情報】

ABCテレビ 3月27日(日)深夜0時放送!

※ABCテレビでの放送後、TVer/GYAO!での見逃し配信あり

【キャスト&スタッフ】

出演:石田ニコル 寺本莉緒 美山加恋

桜木那智 水野勝(BOYS AND MEN) 猪塚健太

主題歌:episode1「だらしない」、episode2「アネモネの果て」、episode3「Instinct」

ハナフサマユ(Blood Orenge Records/徳間ジャパンコミュニケーションズ)

監督・脚本:後藤庸介

脚本:大村仁望

プロデューサー:矢内達也(ABCテレビ) 山本あづる(東阪企画)

制作協力:東阪企画

制作著作:ABCテレビ

【番組公式HP】

https://www.asahi.co.jp/karakoi/

【コミカライズ】

国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」にて3月11日より独占先行配信中!

特設ページ:https://www.cmoa.jp/special/?page_id=karakoi
配信シングル「アネモネの果て」
2022年3月25日(金)配信

※詳細はオフィシャルHP等をチェック

<収録曲>

M1.「アネモネの果て」 (※episode2『君を抱きたい、と思った夜。』主題歌)

M2.「だらしない」(※episode1『繋がってるのは、カラダだけ』主題歌)

M3.「Instinct」(※episode3『エッチなことしたいって言ったら、嫌いになりますか?』主題歌)


音楽ニュースMUSIC NEWS

BAND-MAID×ウォーニングの特別公演 公式レポートが到着

J-POP2024年6月17日

 2023年にアメリカで開催された【Lollapalooza】へ日本人バンドとして約13年ぶりに出演したBAND-MAIDが、6月12日に東京・EXシアター六本木でメキシコのウォーニングを迎え、特別公演を開催。その公式レポートが到着した。 … 続きを読む

SEVENTEENの新ユニット・JEONGHAN X WONWOO、コンセプチュアルで幻想的な「Last night」MV公開

J-POP2024年6月17日

 SEVENTEENのJEONGHAN(ジョンハン)とWONWOO(ウォヌ)によるユニット・JEONGHAN X WONWOOが、新曲「Last night (Guitar by Park Juwon)」のミュージックビデオを公開した。   … 続きを読む

NewJeans「Right Now」MV、好きな相手からの返事を待つHANNI&見守るメンバーのストーリー

J-POP2024年6月17日

 NewJeansが、新曲「Right Now」のミュージックビデオを公開した。  新曲「Right Now」は、2024年6月21日にリリースとなる日本デビューシングル『Supernatural』の収録曲。ドラム&ベースジャンルのビート感 … 続きを読む

INI、決められた“フレーム”を壊す「LOUD」MV公開

J-POP2024年6月17日

 INIが、新曲「LOUD」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。  新曲「LOUD」は、2024年6月26日にリリースとなるニューシングル『THE FRAME』のリード曲。MVは、本作のコンセプト「僕らを囲う“THE FRAME … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】、Kアリーナ横浜で6公演

J-POP2024年6月17日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】が、2024年9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で開催される。  3年連続3回目の開催となる今年は、1日2公演、計6公演を予定。ライブ会場をB … 続きを読む

Willfriends

page top