新世代アーティスト向けデジタル直販ストア「early Reflection Direct」スタート

2021年10月21日 / 19:27

 新世代アーティスト向けPR型配信サービス「early Reflection」のデジタル直販ストア「early Reflection Direct」が、2021年10月20日よりスタートした。

 本サービスは、株式会社レコチョクが音楽業界に向けて新たに立ち上げたワンストップECソリューション「murket」を採用する第一弾のストアとなる。

 今回「murket」を採用した第一弾ストアとしてスタートした「early Reflection Direct」は、「early Reflection」に所属する、音楽シーンで今注目を集めている50組を超えるアーティストにおいて、「murket」機能を活用したデモ音源や楽譜といった多様なデジタルコンテンツや特典付きオリジナル商品、デジタルコンテンツのセット商品などを手軽に企画・販売することが可能となった。

 また、ストアの会員管理が可能になることから、デジタルデータを活用した顧客マーケティング、ライブのチケット販売も予定している。将来的には、NFTを利用したシリアルナンバー入りデジタルアルバム、デジタルアートとの組み合わせ作品、順次コンテンツが追加されていくデジタルアルバムなども展開予定だ。

 さらに「early Reflection」所属アーティストのファンがストア内を回遊し、新しいアーティストとの出会いに繋がるような施策も検討している。

◎サービス情報
「early Reflection Direct」
https://earlyreflection.murket.jp
取り扱いコンテンツ:
PK Shampoo、victream、SHAKYなど約50アーティスト、約200楽曲


音楽ニュースMUSIC NEWS

timelesz、1st EP『timelesz』6月リリース Sexy Zone名義楽曲+新曲の全7曲

J-POP2024年4月26日

 timeleszが、2024年6月19日に1st EP『timelesz』をリリースする。  今作は、4月1日にグループ名を“Sexy Zone”から“timelesz“に改名した彼らの第1弾となる作品。全7曲で、新たに制作した楽曲4曲に … 続きを読む

NAQT VANE「絶対に忘れられない夜にします」、1stAL『Dispersion』発売記念SPイベント開催

J-POP2024年4月26日

 NAQT VANEが、1stアルバム『Dispersion』リリースを記念したスペシャルイベント【NAQT VANE Special Event – Dispersion -】を5月11日に東京・渋谷duo MUSIC EXC … 続きを読む

日向坂46、「ROUND1」新TVCMに登場&店舗ではコラボキャンペーンが順次スタート

J-POP2024年4月26日

 日向坂46が出演する「ROUND1」新TVCMが4月27日から全国で放映される。  メンバーそれぞれがスポーティなジャージ姿で「ROUND1」を全力で楽しむ姿が印象的な新TVCMが完成。最新シングル曲「君はハニーデュー」に乗せて、彼女たち … 続きを読む

エミネム、ニューAL『The Death Of Slim Shady』を今夏リリースすると予告

洋楽2024年4月26日

 エミネムが、ニュー・アルバム『The Death Of Slim Shady (Coup De Grâce)』を2024年の夏にリリースすることを予告した。  エミネムは、“誰がスリム・シェイディを殺したのか?”という質問を投げかける、自 … 続きを読む

超特急がコラボ、オリジナルグッズがハズレなしで当たる『くじラックオンライン』販売スタート

J-POP2024年4月26日

 超特急の初となるEP『Just like 超特急』のリリースを記念して、超特急のオリジナルグッズがハズレなしで当たるオンラインくじ『くじラックオンライン』の販売がスタートした。  賞品はA賞~E賞まで5アイテム(全45種)。さらに、くじ1 … 続きを読む

Willfriends

page top