BTSのジン、自身の誕生日にソロ・シングル「Abyss」を解禁

2020年12月4日 / 11:00

 BTSの最年長メンバーであるジンが、自身の28歳の誕生日である2020年12月4日にソロ・シングル「Abyss」をファンのARMYへ贈った。
 
 韓国時間で誕生日を迎える2時間前に、ジンは感情に訴えるシンセ・ポップ調のバラードを、BTSのSoundCloudとBANGTANTVのYouTubeチャンネルで解禁した。
 
 過去3か月間にBTSとして「Dynamite」、ジョーシュ685とジェイソン・デルーロとの「サヴェージ・ラブ(ラックスド-サイレントビート)」、そして「Life Goes On」が米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位に輝いたジンは、軽快でありながらヘヴィーなこの曲が、燃え尽きたように感じることについてであると語った。
 
 彼は「悲しい気持ちをファンと共有したくありません。なぜなら、良いものだけを見せたいから。でも、音楽を通すと違います」とBTSのブログで長文の手紙を投稿した。Allkpopによって英訳された手紙には「正直、私は最近本当に燃え尽きたように感じます。それは、自分自身についてたくさんのことを考えていたからです。米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得して、たくさんの人に祝福されました。でも、このようなことを本当に自分が受け取って良いのか疑問に思うのです。私よりも音楽を愛し、私よりも音楽に長けている人はたくさんいます。ですから、このような幸せを感じ、このように祝福されていいのかと思うのです……」
 
 ジンは、韓国の名ソングライターでプロデューサーのBUMZUと出会い、彼のポジティブさが自分を“明るく”したと述べ、インポスター症候群(自分の能力や実績を認められない状態)や自分が抱える他の心配事について書くようインスパイアされた。「Abyss」のコーラスを書いたRMは、BUMZU、ジン、Pdoggと共にプロダクションにもクレジットされている。
 
 「誕生日にはふさわしくないちょっと悲しい曲ですが、私の誕生日でない時にリリースするのは少しずれているように思うので、“Abyss”をリリースします」と述べ、「ARMY、至らない点もありますが是非聞いてください」とジンは手紙を締めくくった。
 
 しかしARMYは、テレビ、ソーシャル・メディア、雑誌にサプライズで広告を掲載してジンを驚かせ、あるBTSの熱狂的なファン・アカウントは“私たちの世界的なハンサム”なジン宛てのメッセージで、彼が決して「感動させたり、世界に幸せをもたらすこと」に失敗していないと彼を安心させた。

 また、Allkpopは、チーム・キム・ソクジンというジンのファン・グループが12月7日までMnetチャンネルで放送されるテレビ広告を準備したと伝えている。その他にも、インスタグラム、YouTube、Facebook、TikTok、KakaoTalk、Snow、B612、SODA、Foodieなどの様々なアプリで12月4日から7日まで広告が掲載される予定だ。また、ジンのファンサイトの管理人たちは、韓国版ヴォーグ誌と韓国版BAZAAR誌といったファッション誌へフルページの広告を掲載する予定だ。


音楽ニュースMUSIC NEWS

米津玄師、『ジョージア』新CMソング「毎日」描きおろしジャケット公開

J-POP2024年5月27日

 米津玄師の「毎日」が本日5月27日にデジタル・リリースされ、米津が自ら描きおろしたジャケットも公開となった。  同曲は、日本コカ・コーラ『ジョージア』の新CMソングとして書き下ろされた楽曲で、今回のデジタル・リリースをもって、フルコーラス … 続きを読む

Cody・Lee(李)、自身最大規模のアルバムリリースワンマンツアーへ

J-POP2024年5月26日

 Cody・Lee(李)が、ワンマンツアー【Cody・Lee(李) Major 2nd Album Release TOUR 「I want to be a flower」】を、2024年9月より開催する。  本ツアーは、6月12日にリリー … 続きを読む

ヤングスキニー、ホールワンマンツアー開催 対バンツアーゲストはヤバT/オレンジスパイニクラブら

J-POP2024年5月26日

 ヤングスキニーが、ホールワンマンツアー【“老いてもヤングスキニーツアー vol.5” ~サブタイトルもう思い付きま編~】を、2024年10月より開催する。  本ツアーは、バンド史上最大規模の動員となる全国12公演を予定。しおん(dr)の地 … 続きを読む

ZAZEN BOYS、初の日本武道館公演は“二部構成をもってして3時間超の公演”

J-POP2024年5月26日

 ZAZEN BOYSが、2024年10月27日に東京・日本武道館での単独公演【ZAZEN BOYS MATSURI SESSION】を開催する。  本公演は、ZAZEN BOYS初となる日本武道館単独公演。チケットの先行抽選予約は、e+に … 続きを読む

アニメ『【推しの子】』第2期オープニング主題歌はGEMN「ファタール」

J-POP2024年5月26日

 TVアニメ『【推しの子】』第2期のオープニング主題歌が、GEMN(読み:ジェム)の「ファタール」に決定した。  GEMNのアーティスト情報は後日発表となるが、公式サイトが開設され、アーティスト写真も公開となった。TVアニメ『【推しの子】』 … 続きを読む

Willfriends

page top