スカイピース、「青青ソラシドリーム」のユーザー参加型MV完成

2020年9月1日 / 19:10

 スカイピース「青青ソラシドリーム」のユーザー参加型ミュージックビデオが、完成した。

 ソニーマーケティングとスカイピースは、夏休みが短くなった若者の思い出づくりを応援するコンセプトのもと、『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクトを実施。「#青春したい」「#ソニーの音学割」をつけてSNS投稿された様々な「青春シーン」の画像や映像を使用して、「青青ソラシドリーム」のミュージックビデオを制作する企画が立ち上げられた。

 7月28日から8月31日の投稿募集期間に、TwitterとInstagramで集まった「青春シーン」は1.5万件以上におよんだ。完成したミュージックビデオは、9月1日の20:00からスカイピースのYouTubeチャンネルでプレミア公開される。

 さらに、本ミュージックビデオはソニーの25歳以下の人対象のキャッシュバックキャンペーン、『音学割』のWebCMとして使用されることが決定。WebCMは特設サイト及びソニー公式YouTubeチャンネルで公開中だ。

 また「#青春したい」「#ソニーの音学割」をつけて投稿された、たくさんの「青春シーン」には、「高校生活最後はコロナでほとんどの行事が無くなってしまったけど、楽しかったと思えるように毎日青春してます!」「今はこんな時で友達にも なかなか会えませんが、楽しかった思い出を思い出して乗り切りたいです!」「卒業式が短縮にはなったけど無事卒業出来て良かった!当たり前が当たり前じゃないことに気づけました」など、昨今の状況下で青春時代を送る学生たちのリアルなコメントも多く寄せられた。

◎スカイピース コメント
みんなと一緒に作ったミュージックビデオがついに完成しました!!
たくさんの応募、本当にありがとう!
今年の青春は少し奪われてしまったけど、できるだけみんなで取り戻そうよ!
そんな想いではじまったこのプロジェクト。
この作品で少しは取り戻すことができたと、僕たちは信じています。
そのくらい、素敵なミュージックビデオになりました!
青春に、音楽を!
せっかくなのでソニーの音学割を使っていい音で聴いてみてね!

◎ソニーマーケティング株式会社担当者 コメント
コロナ禍で夏休みが短くなったことをきっかけに、青春を楽しむ機会が奪われたことを嘆く若者の声を、SNS上で数多く見かけました。それに対して我々ソニーが、音楽を通じてこのような状況下でも出来る夏休みの思い出作りに貢献出来ないかと考えたのがこのプロジェクトです。是非友達にも声をかけて、皆でご覧頂ければと思います。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Tani Yuuki、EP『HOMETOWN』初回盤より「運命」ライブ映像公開

J-POP2024年4月27日

  Tani Yuukiが、EP『HOMETOWN』初回盤に収録されるBlu-rayより「運命」のライブ映像を公開した。   5月8日にリリースされる『HOMETOWN』は自身初となるホールツアーを経て制作された「花詩」「がらくた」「笑い話 … 続きを読む

Conton Candy、青春を謳う新曲「アオイハル」MV公開

J-POP2024年4月27日

  Conton Candyが新曲「アオイハル」を配信開始、ミュージックビデオが公開となった。   今作は、「青春=アオイハル」をギターでかき鳴らし謳うニューシングルとなっており、Vo./Gt.紬衣は「大人になるにつれて少しずつのしかかるも … 続きを読む

【氣志團万博2024】11月に幕張メッセにて2DAYS開催決定

J-POP2024年4月27日

  【氣志團万博2024】が、幕張メッセで11月9日・10日の2DAYS開催となることが決定した。   2012年にフェスとして初開催し、例年9月に千葉県・袖ケ浦海浜公園で開催されてきた【氣志團万博】。今年は日程と会場を移して11月に千葉県 … 続きを読む

<インタビュー>シーア×パリス・ヒルトンが語る、コラボ曲「Fame Won't Love You」と名声よりも大切なもの

洋楽2024年4月27日

 パリス・ヒルトンとシーアほど名声について語れる権威者はほぼいないだろう。両者とも、長年にわたって世界的な知名度を誇ってきた。 シーアはその音楽、ソングライティング、そして唯一無二の歌声で、ヒルトンは2000年代半ばのパーティー・ガールとし … 続きを読む

テイラー最新作がSpotify史上初10億再生、ザ・ウィークエンド米ビルボードHot 100入りが100曲超え、フォートナイトのバーチャル・フェス:今週の洋楽まとめニュース

J-POP2024年4月27日

 今週の洋楽まとめニュースは、テイラー・スウィフトに関する話題から。  テイラー・スウィフトの最新作『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)が、Spotify史上初めて1週間で10億ストリーミングを突破したアルバムとなり、 … 続きを読む

Willfriends

page top