絢香、配信ライブ開催&三浦大知とのコラボ曲のリリース決定

2020年7月5日 / 14:10

 絢香が、配信ライブ【絢香“遊音倶楽部~2nd grade~” -ONLINE LIVE-】を、2020年7月18日に開催する。

 新型コロナウイルスによって全公演無期限の延期となった【絢香LIVE TOUR 2020 “遊音倶楽部~2nd grade~”】が、有料配信ライブという形で実現。豪華バンドメンバーの演奏と共に、カバー曲とオリジナル曲を織り交ぜたセットリストで構成され、ファンクラブ会員限定で参加できるアンコール+アフタートークも決定している。

 さらに、SNSで話題の絢香×三浦大知「ねがいぼし」が、七夕である7月7日に配信リリースとなることも発表された。本楽曲は、2017年に発表した「ハートアップ」以来二度目となる絢香と三浦大知のコラボレーション作品で、新型コロナウイルスの感染拡大による外出規制中に「音楽を通してできること、今しかできないことがあるのではないか」という思いから楽曲制作が始まり、絢香から三浦大知へ連絡をとり実現した。

 両者のSNSでメロディーのみのアカペラ動画を公開。SNSの特性を生かし「#ねがいぼし」のハッシュタグから、ファンの思いや写真などを募り、それぞれの「想い」をうけて絢香と三浦大知がともに詞を完成させ、絢香と共にライブや楽曲制作を行ってきたミュージシャンたちが、自宅で演奏を行い、その制作過程や進捗状況などを常にSNSにて報告しながらすすめてきた。MVも「#ねがいぼし」に投稿された画像やファンの歌声とともに歌う絢香と三浦大知の映像で構成されている。

◎絢香 コメント
お家にいながらライブを楽しめるなんてすごい時代になったと実感しています!
それぞれにとって居心地の良い場所から、日本中の人達と同じ体験を分かち合えるこれからのライブの形。
きっとスマホが当たり前になったように、こうしたデジタルなライブが、ここからどんどん進化していくと私は感じています。
はじめはチャレンジではあるけれど、オンラインだからこそできる特別な形に価値があって、実際に会場へ足を運んでくれた時に負けない体験を届けられるようにしていきたい!
一緒に、最高の時間にしましょうー!!

◎配信情報
【絢香“遊音倶楽部~2nd grade~” -ONLINE LIVE-】
2020年7月18日(土)
【本編】配信開始 18:30(開演 19:00)
【FC会員限定 アンコール+アフタートーク】 開演:20:50
アーカイブ配信期限:7月26日(日)23:59まで
https://bit.ly/2NXagbH

◎リリース情報
配信シングル「ねがいぼし」
2020/07/07 RELEASE
https://bit.ly/3grcE6L


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

page top