カーディ・B、新型コロナで困窮している人々に合計1億円を提供すると表明

2020年4月9日 / 15:30

 2020年4月8日にカーディ・Bがインスタグラムを更新し、アパレル・ブランドFashion Novaと提携して毎時1,000ドル(約10万円)、合計100万ドル(約1億円)を新型コロナウイルスのパンデミックにより大きな影響を受けている人々に提供すると発表した。

 プレス・リリースによると、Fashion Nova Caresイニシアチブは5月20日までの42日間続く予定だ。カーディはインスタのキャプションに、「皆さんの多くが、請求書を支払ったり、家族を食べさせたり、全体的に不可欠なニーズに対応するために必死の努力をしているよね。#FashionNovaCARESと私は、合計で100万ドルに達するまで、毎時1,000ドルをこの危機により直接大きな影響を受けている人たちに配るよ。この1,000ドルがどうやってこの時期にあなたを助けることができるか教えて。私たちが毎日皆さんからの応募を読んで体験談を選ぶから、www.FashionNova.com/Caresにアクセスして今すぐ応募してね。あと、皆さんのインスタグラムが公開設定になっていることを確認してね。私が個人的に応募されたページに目を通すから」と綴っている。

 支援金に応募するには名前、メールアドレス、電話番号、インスタのハンドル名、そして自身の体験談をオンライン・フォームに記入する必要がある。カーディはこの試みについて、2018年に同ブランドから初めて自身のファッション・ラインを出した時から支えてくれているファンへの恩返しだと表明している。

 Fashion Nova Caresイニシアチブでは、応募者の中から毎日24名を選び、1,000ドルずつ援助する。カーディは、「恥ずかしがらないで。助けてって言わなくちゃならないときが誰にだってあるんだから」とインスタグラムで語っており、先月亡くなった故ビル・ウィザーズの「Lean on Me」の一部を歌いつつ、「これから42日間、毎時1,000ドルだから!」と募集をかけている。


音楽ニュースMUSIC NEWS

<ライブレポート>NOKKO、自身初の配信ライブをビルボードライブ東京で開催 「最高だね。ライブがやれて。」

J-POP2020年9月21日

 ビルボードライブが、コンサート映像配信プラットフォーム「LIVE LOVERS」とタッグを組み、アーティストを迎えて行う配信ライブにNOKKOが登場、『NOKKO ONLINE SHOW ~LIVE LOVERS~ from Billbo … 続きを読む

<ライブレポート>結成20周年のいきものがかり、約4時間の配信イベント開催「観てくれている人がいると思うだけで違うものだね」

J-POP2020年9月21日

 今年結成20周年を迎えたいきものがかりが9月19日、自ら主催する配信ライブイベント【いきものがかり結成20周年・BSフジ開局20周年記念 BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! ~リモートでモットお祝い … 続きを読む

HY、5ヵ月連続配信リリース決定!第1弾「ココロホシゾラ」を“HYの日”(9月22日)に配信!

ジャパニーズロック2020年9月21日

HYが5ヵ月連続で新曲を配信リリースすることを発表! その第1弾となる「ココロホシゾラ」を“HYの日”である9月22日に配信する。さらに新ビジュアルとジャケット写真を公開した。 6月から5ヵ月連続で生配信している『HY HOME … 続きを読む

2020年の夏を彩ったドラマ主題歌5曲!

ジャパニーズロック2020年9月21日

気付けばもう9月後半。7月を全て梅雨に費やし、明けた途端に猛暑と化して各地でまさかの40℃超え!(静岡県浜松市の41.1℃は歴代1位を記録) 外にも出れず、旅行にもフェスにも行けず…今年の夏の思い出って何だったんだろう? そんな人こそ、テレ … 続きを読む

TikTok発、17歳のシンガーソングライター・suiを解き明かすインタビューを公開!

ジャパニーズロック2020年9月21日

ショートムービープラットフォーム、TikTok(ティックトック)で、オリジナル曲「エピソード」を公開してからわずか数ヶ月、すでにストリーミングチャートに頭角を現した新人がいる。17歳のシンガーソングライター・suiだ。「エピソード」に続き、 … 続きを読む

page top