与田祐希(乃木坂46)、2nd写真集でミラノへ「ちょっとイイ女になって帰ってきました(笑)」

2020年2月1日 / 13:45

 与田祐希(乃木坂46)の2nd写真集『乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』が、2020年3月10日に発売される。

 2020年5月に20歳を迎える与田が写真集のロケ地に選んだのは、地中海に浮かぶイタリアのシチリア島と世界のファッションの中心地・ミラノ。初めてのヨーロッパひとり旅を通して、一回り成長する19歳の与田の魅力が詰まった写真集となっている。

 シチリア島では、「写真集でやってみたかった」という「崖から海にダイブ」したり、コバルトブルーの海で泳いだり、島育ちの与田ならではの、大自然を舞台にダイナミックな撮影に挑戦。また、ファッションの都・ミラノではオシャレな街を散策したり、美味しいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり。イタリアの美しい自然や街、文化、ファッション、そしてたくさんの人と触れ合いながら日々成長していく姿が、写真におさめられている。

 そして、19歳の今回の写真集では、可愛いだけでなく、大人な一面も見せたいと、初のランジェリーショットにも白と黒の2パターンで挑戦。水着での撮影は、シチリア島からフェリーで30分の、海が透き通っているために舟が空に浮かんで見える絶景で知られる、ファビニャーナ島のカーラロッサなどで行われた。好天にも恵まれ、海中撮影にも成功。その他、崖からのダイブ、プールなどで3パターンの水着姿を撮影した。

◎与田祐希 コメント
<表紙について>
たくさんの表情を撮っていただいたなかで、表紙に選んだこの写真には、白のランジェリーをカーテンで隠しているのですが、子供っぽさもまだ残りつつ、2作目、そして10代ラストの写真集ですし、ちょっとは大人になったところも見せたいという思いがあります。写真集には、自分の中で少し恥ずかしいような写真も入っていますが、恥ずかしいけれど見てほしい…という素直な気持ちで撮っていただいたカットの一つです。

<崖からダイブ&シチリアの海について>
シチリアの海は、天気がすごくよかったこともあって、本当に海が透き通っていて、こんなに綺麗な海があるんだって、感動しました。私の地元の海も綺麗なんですが、また雰囲気がぜんぜん違っていて、非日常の時間を過ごすことができました。写真集が決まったときからやりたいと思っていた崖からのダイブは、子供のころ、けっこうやっていたので、久々に感覚を取り戻すことができました。めっちゃ気持ちよかったし、楽しかったです!

<写真集について>
19歳の与田祐希のすべてを詰め込みました!
10代のうちに、2冊も写真集を出せるなんてとてもすごいことだと思いますし、とても光栄です。10代って、ちょっとの間でも変化が大きい時期なので、(2年前に出した)ファースト写真集からの変化も見てほしいです。
見どころは、初のランジェリーショットです。ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、「色気もあるとよー」って言いたいです(笑)。初期に言っていた言葉を10代最後にして、証明できたんじゃないかなと思います。
写真集が決まって、パッと思い浮かんだのが、“崖から海に飛び込みたい”でした。シチリア島で実現したのですが、ずっとやりたいと思っていたので、念願が叶って嬉しいです。
人生初のヨーロッパでしたが、食べ物も美味しかったし、海も綺麗だったし、街も素敵だったし、何もかも日本とまったく違っていて、とても新鮮で楽しめました。お買い物では靴も買えたし、ちょっとイイ女になって帰ってきました(笑)。
10代の集大成の写真集になったと思いますので、お楽しみに!

◎発売情報
『乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』
2020/03/10 PUBLISH
撮影:菊地泰久
光文社刊
1,850円(tax out)
判型/A4
W付録:bis特別編集 おまけブック(16ページ)、両面ポスター1枚(全4種)


音楽ニュースMUSIC NEWS

テイラーHot 100に自己最長チャートイン、エミネム謎めいた投稿で新作リリースを予告か、ビリー・アイリッシュ最新AL:今週の洋楽まとめニュース

洋楽2024年5月25日

 今週の洋楽まとめニュースは、テイラー・スウィフトに関する話題から。  テイラー・スウィフトの「Cruel Summer」が、彼女のキャリアにおいて、最も長く米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”にチャートインした楽曲となった。2 … 続きを読む

Creepy Nuts&TM NETWORKトリビュートが総合首位、YOASOBIがNHKスポーツテーマ担当、ミセスKアリーナ公演は8日間:今週の邦楽まとめニュース

J-POP2024年5月25日

 2024年5月22日公開(集計期間:2024年5月13日~5月19日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が総合首位を獲 … 続きを読む

MILLENNIUM PARADE、「GOLDENWEEK」MV公開

J-POP2024年5月25日

  常田大希率いるMILLENNIUM PARADEが、1stシングル「GOLDENWEEK」のミュージックビデオをYouTubeに公開した。   MILLENNIUM PARADEは、今作から海外大手レーベルとの契約を果たしグローバルマー … 続きを読む

Nissy(西島隆弘)、2度目の6大ドームツアー開催決定

J-POP2024年5月25日

  Nissy(西島隆弘)が、全国6大ドームツアー【Nissy Entertainment “Re:10th Anniversary Final” BEST DOME TOUR】を開催することを発表した。   2023年8月にソロ活動10周 … 続きを読む

阿部真央、新曲「進むために」&漫画『君を忘れる恋がしたい』コラボ動画公開

J-POP2024年5月25日

  阿部真央の新曲「進むために」と漫画『君を忘れる恋がしたい』とのコラボレーション動画が、YouTube別冊マーガレット公式チャンネルで公開された。   コラボ動画では『君を忘れる恋がしたい』の名場面に阿部真央の楽曲と歌詞が融合し、それぞれ … 続きを読む

Willfriends

page top