X


[ALEXANDROS]、アクエリアス新CMに新曲提供「思わずにやけてしまいました」

 [ALEXANDROS]がアクエリアス(日本コカ・コーラ株式会社)の新TVCMに新曲を提供することが分かった。

 5月13日より全国放映が開始される新TVCM『全力って、おいしい。』篇には、MLBロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の大谷翔平選手が登場。バッティングやピッチング、走り込みなどのトレーニングに打ち込む大谷選手が、アクエリアスで渇いたカラダを潤し、再びトレーニングを重ねる姿が描かれている。

 [ALEXANDROS]の川上洋平(Vo&Gt)は、「そのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る“とある曲”に目と耳を奪われました」と海外在住時に見たアクエリアスのCMに思い入れがあることを語り、今回の楽曲提供について「お話が来た時、思わずにやけてしまいました。嬉しいなぁと」とコメントしている。

 [ALEXANDROS]は現在、自身最大規模となる全国アリーナ・ツアーの真っ最中で、6月15日と16日の埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演でファイナルを迎える予定。また、6月21日からは全8公演のアジア・ツアーをスタートさせる。

◎コメント
[ALEXANDROS] 川上洋平(Vo&Gt):
僕が初めて「アクエリアス」に出逢ったのは小学生の頃「アクエリアス」のCMを見た時。
当時海外に住んでいた僕は姉から何ヶ月かに一回送ってもらう日本のテレビ番組がたくさん録画されたビデオテープを楽しみにしていました。
その国は日本の情報はほぼ入らず、母国で流行っていたカルチャーにとても飢えていました。
なのでビデオテープに録画された番組はもちろんですが、流れるCM一つ一つにも食い入るように見ていました。
「アクエリアス」のCMもその一つでした。そしてそのCMの爽やかで突き抜けるような世界観と背景を彩る「とある曲」に目と耳を奪われました。
あれから20年以上の時を経てそんな思い入れのある「アクエリアス」のCMのお話が来た時、思わずにやけてしまいました。
嬉しいなぁと。
そして今でもあの頃抱いた夢や理想はそんなに変わっていないなぁと再認識できました。
“いつまでも流れるようなメロディー”
僕もそんな曲を作る機会をいただけて光栄でした。是非聴いてください。

音楽ニュースMUSIC NEWS

imase、1stアルバム『凡才』全曲トレーラーを公開 ポップアップストア開催も決定

J-POP2024年4月27日

 imaseが、2024年5月15日にリリースとなる1stアルバム『凡才』の全曲トレーラーを公開した。  全曲トレーラーは、これまでリリースしてきた楽曲のミュージックビデオなどで構成。新曲「BONSAI」と「Rainy Driver」の一部 … 続きを読む

Kroi、6月にニューアルバム『Unspoiled』リリース&大型野外フリーライブ

J-POP2024年4月27日

 Kroiが、2024年6月19日にニューアルバム『Unspoiled』をリリースする。  今作の収録曲は、TVアニメ『アンダーニンジャ』のオープニングテーマ「Hyper」、TVアニメ『ぶっちぎり?!』のオープニングテーマ「Sesame」、 … 続きを読む

すりぃ、新曲「ギルティ」は初の顔出し実写MV

J-POP2024年4月27日

 すりぃが、新曲「ギルティ」のミュージックビデオを公開した。  本MVは、キャリア初となる本人顔出しの実写作品。CMプランナー/デザイナーとして活躍する中田みのりが監督を担当し、MVの概要欄に書かれた「STOP!私刑」というコメントが象徴す … 続きを読む

NewJeans、新曲「Bubble Gum」MVに等身大のナチュラルな姿

J-POP2024年4月27日

 NewJeansが、新曲「Bubble Gum」のミュージックビデオを公開した。  新曲「Bubble Gum」は、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』の収録曲。MVには、風船ガムを誰がより大きく膨らま … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】椎名林檎「人間として」など計6曲が初登場

J-POP2024年4月27日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、4月26日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsを … 続きを読む