西島秀俊&内野聖陽W主演『きのう何食べた?』OP曲はOAU、ED曲はフレンズ

2019年3月19日 / 19:40

 ドラマ『きのう何食べた?』のオープニングテーマをOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、エンディングテーマをフレンズが手掛けていることがわかった。

 4月5日深夜からテレビ東京のドラマ24枠で放送される『きのう何食べた?』は、よしながふみの同名漫画が原作。料理上手で几帳面な倹約家の弁護士・シロさんこと筧史朗と、筧史朗の恋人で人当たりの良い美容師・ケンジこと矢吹賢二が織り成す物語を、2人の毎日の食卓を通して描く。筧史朗役を西島秀俊、矢吹賢二役を内野聖陽が演じる。

 同作にOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは「帰り道」、フレンズは「iをyou」を提供。共に新曲となる。プロデューサーの松本拓は2組の起用理由について「ドラマの冠でもあるタイトルバックを奏でる楽曲は、柔らかく、懐かしさを感じられる曲調がよいと考えておりました。OAUさんの楽曲はこのドラマの空気感にとてもよく合っていました」「フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、『きのう何食べた?』のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました」と語っている。

 またフレンズのメンバーは「原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました」とコメントを寄せている。

◎松本拓プロデューサー コメント
・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDについて
「きのう何食べた?」は40代の男性の同棲暮らしを描いています。
恋愛ドラマというくくりにはなるのかもしれませんが、若い男女の恋愛ドラマではないので、ドラマの冠でもあるタイトルバックを奏でる楽曲は、柔らかく、懐かしさを感じられる曲調がよいと考えておりました。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDさんの楽曲はこのドラマの空気感にとてもよく合っていました。
・フレンズについて
フレンズさんの楽曲を聴かせて頂いた際、「きのう何食べた?」のラストシーンを是非包み込んで頂きたいと思いました。優しさ、そして日常の幸せを感じられる楽曲は、「結局、人生色々あるけどおいしいご飯を食べられるって幸せ」というドラマのラストにとてもマッチングするはずです。

◎フレンズ コメント
原作を読んで、些細な幸せと捻れと愛を噛み締めながら書かせていただきました。ドラマとこの曲が混ざり合う瞬間がすごく楽しみです。


音楽ニュースMUSIC NEWS

moumoon、2人体制ラストライブから「Hello, shooting-star」公開

J-POP2020年2月26日

 moumoonが、3月にリリースするライブ映像作品から「Hello, shooting-star」のライブ映像を公開した。https://youtu.be/REeqq9d8d9k  毎年恒例の【FULLMOON LIVE SPECIAL … 続きを読む

ニュー・オーダーの来日ツアーが開催延期

洋楽2020年2月26日

 ニュー・オーダーの来日ツアーが開催延期となることが発表された。  3月3日の新木場スタジオコーストから来日ツアーを実施予定だったニュー・オーダー。現在振替公演の日程を調整中で、チケットは振替公演で有効となるという。振替公演と払い戻しの詳細 … 続きを読む

大原櫻子を大特集&バックカバーと巻末特集はJO1、『BACKSTAGE PASS』

J-POP2020年2月26日

 大原櫻子が表紙を飾る『BACKSTAGE PASS 4月号』が2月27日に刊行される。  4thアルバム『Passion』をリリースした大原櫻子。同号では大原櫻子を全31ページにわたって特集しているほか、バックカバーと巻末特集にはJO1が … 続きを読む

04 Limited Sazabys、全国ツアー4公演中止を発表

J-POP2020年2月26日

 04 Limited Sazabysが、全国ツアー【MYSTERY TOUR 2020】で開催を予定していた宮城・東京・広島・福岡公演の中止を発表した。  公演中止は、2月26日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方 … 続きを読む

HYDE、【東京マラソン】イメージソング「BELIEVING IN MYSELF」配信&MV公開

J-POP2020年2月26日

 HYDEの新曲「BELIEVING IN MYSELF」が本日2月26日に配信リリース。MVが公開された。  2018年より再始動したHYDEのソロプロジェクト第2章。MVでは、HYDEが苦悩する自分自身を演じており、時の狭間に取り残され … 続きを読む

page top