魔法少女になり隊、最新ミニALリード曲「アーバン∀タネモノガタリ」ラジオOA解禁決定

2019年1月9日 / 20:00

 魔法少女になり隊が、1月23日にリリースするミニアルバム『∀』リード曲となる「アーバン∀タネモノガタリ」をラジオで解禁することが決定した。

 同楽曲がオンエアとなるのは、邦楽を中心に注目のロック音楽を紹介するラジオ番組『RADIO∞INFINITY』(大阪・FM802)。1月10日放送回にて「アーバン∀タネモノガタリ」が紹介されることとなった。

 魔法少女になり隊は、ミニアルバム『∀』を引っさげて10都市10公演を巡る全国ツアー【ONE MAN TOUR 2019 ~Aを取り戻せ!~】を3月から開始する。

 ◎VJ.Vo.gari コメント
 “魔法少女になり隊って色々なカルチャーが混ざってなんかカオス”等々いろいろなものが混ざりに混ざっていると評価していただく事が多い。そういった意味ではすこし裏切る形なのか、まとまって聞こえるかもしれないです。
 けれど、我々も大人になっていくし、ゲーム的表現をするならばレベルが上がっていってるわけです。物語でもゲームでもフラグ回収というのは気持ちの良いものですよね。どうか、これも魔法少女になり隊の物語の中の1アクションとして受け取ってみて楽しんでごらん。
 推し曲、「アーバン∀タネモノガタリ」是非解禁と共に体験して欲しいです。ミニアルバム ∀字面にすると何か可愛らしい。

◎Vo.火寺バジル コメント
 メジャー1stミニアルバムを2019年1月23日にリリースします!そのリード曲「アーバン∀タネモノガタリ」をFM802『RADIO ∞INFINITY』で初オンエアしていただけることになりました!!ありがとうございます!
 今回の作品は今までのポップで明るい魔法少女になり隊とは少し違うものを目指し、“クールでどこか切ない”をテーマに、そして各メンバーが初めて作詞に挑戦したりといつも以上にバンド一丸となって“魔法少女になり隊は何を目指すのか。何がしたいのか。”みんなでたくさん悩み、出したアンサーでもあります。
 ましょ隊なりのカッコいいを全面的に押し出した私たちの勝負の一枚となっています。そのリリースを伴い、全国ワンマンツアーを行います!関西地方には2019年3月8日(金)神戸 太陽と虎、5月19日(日)umeda TRADに行きますので、リスナーのみなさんもぜひお越しください!演出やパフォーマンスにこだわり、初めて見た方も楽しめる工夫をたくさん用意して待ってます!
 アレンジや曲調、そして歌詞などの新たな試みと共に、アートワークや後日発表するMV、そしてツアー、私たちの活動の全てに、いつもと少し違う新しさを感じてもらえると思います!
 数々の強敵と戦い、進化を遂げた魔法少女になり隊の渾身の一枚をぜひ聴いてください!

◎番組情報
『RADIO∞INFINITY』
放送局:FM802
放送日時:2019年1月10日(木) 25:00~28:00

◎リリース情報
ミニアルバム『∀』
2019/1/23 RELEASE
<通常盤(CD)>
SRCL-9995 2,315円(tax out.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

チャンス・ザ・ラッパー、ガーナへの旅にインスパイアされた新ミックステープ『スター・ライン』をリリースへ

洋楽2024年4月25日

 チャンス・ザ・ラッパーが、待望のカムバックを果たすようだ。  米シカゴ出身のMCであるチャンスは、ガーナへの旅とマーカス・ガーヴェイのブラック・スター・ライン(短命に終わったアメリカとアフリカを行き来するための海運・輸送会社)にインスパイ … 続きを読む

凛として時雨、東名阪ツアー開催決定

J-POP2024年4月25日

 凛として時雨が今夏、ピエール中野の加入20周年を祝した公演【凛として時雨 TOUR2024 Pierrrrrrrrrrrrrrrrrrrre Vibes”】を開催すると発表した。  昨年、メジャーデビュー15周年を迎えた凛とし … 続きを読む

テイト・マクレー、アリアナ・グランデ「we can’t be friends」をロンドン公演でカバー

洋楽2024年4月25日

 テイト・マクレーが、先日英ロンドンで行ったコンサートで、アリアナ・グランデの「we can’t be friends (wait for your love)」のカバーを披露した。  カナダ出身のシンガー・ソングライターであるテイトは、現 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ、ニューAL『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』はデビュー作への回帰だと語る

洋楽2024年4月25日

 現地時間2024年4月24日に公開された米ローリング・ストーンのカバー・ストーリーで、ビリー・アイリッシュが3枚目のアルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』はデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ … 続きを読む

PURPLE K!SS、7月に日本公演開催

洋楽2024年4月25日

 K-POPガールズグループ・PURPLE K!SSが、2024年7月に【PURPLE K!SS 2024 BXX TOUR in JAPAN】を開催すると発表した。  昨年9月にリリースした1stシングル「FESTA」を引っ提げ、初の全米 … 続きを読む

Willfriends

page top