COLOR CREATION、2018年5月にメジャーデビュー決定

2017年12月24日 / 12:00

12月22日(金)@原宿アストロホール (okmusic UP's)

12月22日(金)クリスマスカラーに彩られた原宿。5人組ボーカルグループ・COLOR CREATIONが原宿アストロホールにてワンマンライブを開催した。この日の公演は早くからチケットソールドアウトしていたため、超満員となった会場は開演前から熱気にあふれていた。

ライブではお馴染みとなったシングル曲「Waiting For You」「Summer Love」に加え、ライブ初披露の新曲、カバー曲を織り交ぜたセットリストを披露。5人のレベルの高いボーカル力を感じさせながらも、途中のトークコーナーでは場内をあたたかい雰囲気に包み込むなど緩急をつけた見事なまでのライブショーを見せつけた。

そしてアンコールで、ステージ上に映像が流れ始めると「重大発表」の文字が映し出される。「2018年5月、ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー」すること、「インディーズラストワンマンを4月30日にshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催」することが発表された。場内は割れんばかりの歓声と歓喜の拍手にわき、そこには涙するメンバーの姿も。メンバー1人1人から、感謝の言葉を会場のCANVAS(=カラクリのファンの通称)のみんなに伝え、偶然オーディションで集まったこの5人でファンと一緒に頑張っていく、と固く誓った。

COLOR CREATION(通称カラクリ)は、この夏、インディーズ盤として2枚のシングル「Waiting For You」「Summer Love」をリリース。こちらの作品が5,000枚突破したらメジャーデビューというミッションを行っていた。そして発売からわずか2ヶ月たった10月末に5000枚を突破しメジャーデビューの切符を勝ち取った形だ。

アーティスト名『COLOR CREATION』には、「少しモノクロな日々を送りがちな人達の日常に、自分達の歌声で 彩りを足していきたい」 という意味が込められている。この日、メジャーデビューの発表を目撃した人達には、とてもカラフルな彩りを与えたことだろう。これからカラクリの歌声に彩られていくユーザーが増えていくだろうと感じる素敵なメジャーデビュー発表の瞬間だった。今後の活動が期待される。

【セットリスト】

01.Everything Will Be Alright

02.Odds&Ends

03.Rainy Blue

04.鱗(TAKUYAソロ)

05.Waiting For You

06.Story

07.ONE DAY(KAZソロ)

08.Dear Again(YUUTO&JUNPEI)

09.Mama Knows Best(RIOSKEソロ)

10.未来予想図II

11.Flying Memories

12.One Way Ticket

13.Summer Love

14.Friend

EC1.CANVAS
【COLOR CREATION コメント】

■RIOSKE

「たまに夢を見てるんじゃないか?って思うときがあります。活動が始まってから約5カ月。不安だった2つのミッションもクリアでき、やっと願っていたこのステージに来れて本当に幸せです。応援していただいてるCANVASの皆さん、そして僕たちを信用して動いて頂いている関係者の皆さん一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願いします!必ずビッグになります」

■KAZ

「メジャーデビューが決定しました!!!!こうして応援してくれている皆に報告出来るのが、何よりも幸せです!歌手になってメジャーデビューするという夢を追いかけて東京に来たのが14歳の頃で、10年以上がたった今も諦めずにずっと続けてきて本当に良かったと心から思います。こうして一つ一つ夢を叶えることが出来るのも、応援してくれている皆さんのお陰です。まだ僕たちCOLOR CREATIONはスタートラインに立ったばかりですが、沢山の人の心や人生を僕たちの音楽でカラフルに出来るように精一杯精進して音楽活動をしていきます。これからも応援よろしくお願いします」

■YUUTO

「メジャーデビューという夢が叶って本当に本当に嬉しいです。これから辛い事も嬉しい事もいっぱいあると思いますが、更に夢を叶えていく為にメンバーと力を合わせて頑張りたいと思います」

■TAKUYA

「COLOR CREATIONとして活動が始まって1年足らずでメジャーデビューできるとは思っていなかったので、夢が叶ったという素直に嬉しい気持ちと、応援してくださっているみなさんの為に精一杯努力してこれからも思い切り楽しんで曲やライブを提供していきたいという気持ちでいっぱいです。この5ヶ月間、初めての経験ばかりで失敗もあったし、不安な気持ちになることも多々ありました。それでも我武者羅に走り続けて来れた事が今では自信にもなっています。これからもメンバー、応援してくださるみなさんを信じて、しっかりと地に足をつけて1歩1歩成長していきたいです」

■JUNPEI

「ずっとずっと夢に見てたメジャーデビュー。今は素直に嬉しい気持ちでいっぱいです!!もちろんあくまでもスタートラインでここからが本当の勝負であるとは思うんですが、今まで何度かデビューのチャンスがありながらも上手くいかずもう諦めかけていた自分にチャンスをくれたスタッフさん、ここまでこんな自分と一緒に頑張ってくれたメンバー、いつもずっと支えてくれている家族、友達、そして何よりCANVASの皆さんに心から感謝を伝えたいです!!ほんとに自分は1人では何も出来なくて、みんなが居なかったら夢を叶える事も到底できなかったと思います。だからこそ僕もたくさんの人の人生を支えていけるような存在になりたいです!初心を忘れず、これから10年20年とたくさんの方に愛されるアーティストを目指して頑張って行きたいと思います」
ワンマンライブ『COLOR CREATION ONEMAN LIVE “LAST INDIES SHOW.”』
4月30日(月・祝) shibuya duo MUSIC EXCHANGE

<チケット>

スタンディング¥4,000


音楽ニュースMUSIC NEWS

日向坂46、「ROUND1」新TVCMに登場&店舗ではコラボキャンペーンが順次スタート

J-POP2024年4月26日

 日向坂46が出演する「ROUND1」新TVCMが4月27日から全国で放映される。  メンバーそれぞれがスポーティなジャージ姿で「ROUND1」を全力で楽しむ姿が印象的な新TVCMが完成。最新シングル曲「君はハニーデュー」に乗せて、彼女たち … 続きを読む

エミネム、ニューAL『The Death Of Slim Shady』を今夏リリースすると予告

洋楽2024年4月26日

 エミネムが、ニュー・アルバム『The Death Of Slim Shady (Coup De Grâce)』を2024年の夏にリリースすることを予告した。  エミネムは、“誰がスリム・シェイディを殺したのか?”という質問を投げかける、自 … 続きを読む

超特急がコラボ、オリジナルグッズがハズレなしで当たる『くじラックオンライン』販売スタート

J-POP2024年4月26日

 超特急の初となるEP『Just like 超特急』のリリースを記念して、超特急のオリジナルグッズがハズレなしで当たるオンラインくじ『くじラックオンライン』の販売がスタートした。  賞品はA賞~E賞まで5アイテム(全45種)。さらに、くじ1 … 続きを読む

サカナクション/ペトロールズら【ONE PARK FESTIVAL】第1弾出演アーティスト発表

J-POP2024年4月26日

 9月7日、8日に福井市中央公園・特設ステージをメイン会場とし開催される音楽フェス【ONE PARK FESTIVAL 2024】の第一弾アーティストが発表された。  今年も、JR福井駅から徒歩5分の福井市中央公園・特設ステージをメイン会場 … 続きを読む

鈴木愛理、THE FIRST TAKEバージョン「恋におちたら」配信開始&『バズリズム02』で地上波初披露へ

J-POP2024年4月26日

 鈴木愛理の「恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi(m-flo)- From THE FIRST TAKE」が本日4月26日に配信リリースされた。  本楽曲は、2005年にリリースされたCrystal … 続きを読む

Willfriends

page top