エンターテインメント・ウェブマガジン
VERBAL(m-flo/PKCZR/HONEST BOYZR)の元で監修された「B.LEAGUE」のオフィシャル・カルチャーブランド「RUN THE FLOOR」アイテム第一弾が発表された。
バスケットボールのプロリーグ「B.LEAGUE」のオフィシャル・カルチャーブランドとしてミュージック、ファッション、エンタテインメントなど様々な分野からB.LEAGUEのサポートを目的に立ち上げられた「RUN THE FLOOR」。その活動第一弾となるファッションアパレル展開が発表された。
「RUN THE FLOOR」ブランドの実質的な立ち上がりとなる今回のタイミングを「Tip off」と称し揃えられたラインナップは全19種。クリエイティブ・ディレクターに就任したVERBALの元で監修された、バスケットボールをモチーフにした遊び心溢れるデザインがちりばめられたアウターやTシャツ、小物などバリエーションに富んだアイテムが準備された。
12月13日より伊勢丹オンラインストアにて一部先行販売がスタートし、2017年12月26日~2018年1月14日には伊勢丹新宿店 イセタン スポーツ ゲートにてPOP UP SHOPが期間限定で展開が開始される。
今後は春夏、秋冬といった通常のシーズン区切りではなく、B.LEAGUEの基本的な年間スケジュール対応した商品アップデートを予定しており、そんなイレギュラーな試みにも注目いただきたい。
◎VERBAL コメント
この度はRUN THE FLOORの立ち上げに関われたことを大変嬉しく思います。RUN THE FLOORがB.LEAGUEはもちろん、日本のバスケットボール・カルチャー全体を更に盛り上げるきっかけになるよう、様々な仕掛けを発信していければと思います! ご期待ください!
◎RUN THE FLOORとは
日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEを、ミュージック、ファッション、エンタテインメントの側面からサポートする「B.LEAGUE」オフィシャル・カルチャーブランドとして発足。
クリエイティブ・ディレクター VERBAL(m-flo/PKCZR/HONEST BOYZR)を中心に、B.LEAGUEがミッションに掲げる「エンタテインメント性の追求」を更に高めるとともに、日本ならではの新しいバスケットボール・カルチャーを発信する。
J-POP2024年5月4日
Travis Japanの新曲「Sweetest Tune」と、テレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』のコラボMVが期間限定公開された。 本ドラマは、2001年に刊行された江國香織の同名小説が原作で、永瀬廉(King & P … 続きを読む
J-POP2024年5月4日
King & Princeのニューシングルとベスト盤の収録曲が、CDデビュー6周年を迎える2024年5月23日にサブスク解禁される。 配信の対象となる作品は、5月23日にリリースとなる15枚目のシングル『halfmoon / m … 続きを読む
J-POP2024年5月4日
川西拓実(JO1)と桜田ひよりが主演を務める映画『バジーノイズ』のメイキング写真が公開された。 2024年5月3日に公開となった本映画の原作は、むつき潤による同名漫画。DTM(デスクトップミュージック)を題材にしており、『週刊ビッグコミ … 続きを読む
J-POP2024年5月4日
OWVが、2024年6月12日にリリースとなるニューシングル『LOVE BANDITZ』のFC限定盤に収録されるライブ映像のダイジェストを公開した。 FC限定盤の付属Blu-rayには、今年1月14日に東京・片柳アリーナで開催された【O … 続きを読む
J-POP2024年5月4日
昨年、デビュー5周年を迎えたシンガー、halcaがビルボードライブに初登場する。 2013年にボカロ・アニソン特化型オーディション『ウタカツ!オーディション』で準グランプリを獲得し、2018年にはTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』エンディ … 続きを読む