平井堅、『SONGS』6年ぶり出演決定 亀田誠治が平井を徹底分解

2017年8月31日 / 12:00

 平井堅が、9月7日の『SONGS』に出演することが決定し、番組だけのスペシャルライブを披露した。

 番組では、6年ぶりの出演となる『SONGS』で「オールタイムリクエストベスト」として、名曲ばかりをお届けする、スペシャルライブを披露。 事前にホームページにて募集した楽曲は、誰もがよく知る大ヒット曲はもちろん、ファンがこよなく愛する極上の曲も寄せられた。このリクエスト上位から、ベスト5の楽曲とライフワークの一つである“カバー曲”の中から、リクエストの多かった1曲を披露する。

 また、これまで「大きな古時計」以来15年に渡って、多くの楽曲でタッグを組んできた、盟友でもあるプロデューサー亀田誠治がトークゲストとして出演。ボーカリスト平井堅の魅力を一番よく知る亀田が、平井の歌唱術や、音楽への強烈なこだわりを明らかにした。

  トークでは、歌の中に切なさを込める「巻き上げ」の歌い方を、平井にアドリブで実演するよう無茶ぶり。さらに、亀田が朝起きると、平井からのアレンジに関する“リクエスト留守電”が5分に渡って入っていたりするなど、強烈なこだわりが伺えるエピソードも暴露し、平井もたじたじに。 アーティスト・平井堅の語られざる素顔が満載のトークが繰り広げられる。

◎番組情報
総合テレビ『SONGS』
2017年9月7日(木)22:50~23:15  


Willfriends

page top