【連載コラム】稚菜、ゆずの「夏色」をカバー

2017年6月30日 / 19:00

(okmusic UP's)

こんばんは。

今週は、ゆずの「夏色」

ロッテ爽のCMで使われている曲。

夏色は昔から聴いているし、この曲はみんなで歌って元気をもらえる歌だなって思う。

名曲の一つですね。

是非聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=hd6urfVLSSoゆずさんの事を知らない人は私の世代くらいではまずいないだろう。

それくらい有名なシンガーソングライター。

お二人の歌はやっぱり元気になれる歌が多い気がする。

聴いていると、気が付いたら心がスッとしていたり、何だか自然と笑顔になっていたり。

個人的に好きだし、尊敬している歌い手さんなのだ。

ライブを見に行った事もある。

そして実は。

ライブに参加させてもらった事もあるのだ。

今から5年前の専門時代の話。

当時専門入りたての1年生の頃。

ゴスペルの授業で、先生がゆずのコーラスのお仕事をもらってきて下さったのです。

全員が出来るわけでは無かったのだけれど、選んでいただき私もメンバーとして歌わせてもらえる事になりました。

その曲は「Hey 和」

これまたその時タイムリーに聴いていて凄く涙した曲だったので、この曲のバックで歌える事を凄く幸せに思えました。
初めてのゴスペルコーラスのお仕事。

初めての武道館の舞台はこの経験によって立たせてもらいました。

こんなに貴重な経験をさせてもらえるのはそうそう無いだろう。

当日リハーサルの際、お二人は私たちコーラス隊にも、「宜しくお願いします」と丁寧に頭を下げて下さいました。

どれだけ大きくなってもこんなに低姿勢なお二人は、今まで見て聴いてきたお二人そのままなんだなぁと。

そんな姿がとてもかっこいいなぁ、とそんな事を思いました。

あの時武道館のステージから見た景色は絶対に忘れない。

一斉にペンライトが照らされて、歌に合わせて綺麗に揺れる世界を。

あの瞬間、泣きそうになってた自分自身の感情も絶対に忘れないだろう。

今度は自分の歌で、自分の足で、ここに立ちたい。

強く強くそんな事を思った。

初めて大きな夢を、目標を立たせてくれた瞬間。

それがこの経験なのだ。

人生の中で、大きな分岐点って何度か訪れる、というけれど

私の中ではこの体験も確実にその分岐点の一つだと思っている。

この一つ一つの分岐点は絶対大切にした方がいいし、絶対に忘れられない瞬間。

自分の気合いを入れ直したい時に思い出して、また頑張ろう!と奮い立たせてもらう出来事なのでした。


音楽ニュースMUSIC NEWS

日向坂46、「ROUND1」新TVCMに登場&店舗ではコラボキャンペーンが順次スタート

J-POP2024年4月26日

 日向坂46が出演する「ROUND1」新TVCMが4月27日から全国で放映される。  メンバーそれぞれがスポーティなジャージ姿で「ROUND1」を全力で楽しむ姿が印象的な新TVCMが完成。最新シングル曲「君はハニーデュー」に乗せて、彼女たち … 続きを読む

エミネム、ニューAL『The Death Of Slim Shady』を今夏リリースすると予告

洋楽2024年4月26日

 エミネムが、ニュー・アルバム『The Death Of Slim Shady (Coup De Grâce)』を2024年の夏にリリースすることを予告した。  エミネムは、“誰がスリム・シェイディを殺したのか?”という質問を投げかける、自 … 続きを読む

超特急がコラボ、オリジナルグッズがハズレなしで当たる『くじラックオンライン』販売スタート

J-POP2024年4月26日

 超特急の初となるEP『Just like 超特急』のリリースを記念して、超特急のオリジナルグッズがハズレなしで当たるオンラインくじ『くじラックオンライン』の販売がスタートした。  賞品はA賞~E賞まで5アイテム(全45種)。さらに、くじ1 … 続きを読む

サカナクション/ペトロールズら【ONE PARK FESTIVAL】第1弾出演アーティスト発表

J-POP2024年4月26日

 9月7日、8日に福井市中央公園・特設ステージをメイン会場とし開催される音楽フェス【ONE PARK FESTIVAL 2024】の第一弾アーティストが発表された。  今年も、JR福井駅から徒歩5分の福井市中央公園・特設ステージをメイン会場 … 続きを読む

鈴木愛理、THE FIRST TAKEバージョン「恋におちたら」配信開始&『バズリズム02』で地上波初披露へ

J-POP2024年4月26日

 鈴木愛理の「恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi(m-flo)- From THE FIRST TAKE」が本日4月26日に配信リリースされた。  本楽曲は、2005年にリリースされたCrystal … 続きを読む

Willfriends

page top