【連載コラム】稚菜、ドラマ「人は見た目が100パーセント」のEDテーマをカバー

2017年5月12日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

こんばんは。

第105曲目の今週のカバー曲は。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌、

JYの「女子モドキ」

今期見ているドラマの一つ。(ブルゾンちえみさんが好きなのだ…!)

私なりにコーラスをアレンジして歌ってみました。

是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=inHh–h7slI
先日GW期間中、代々木公園にて行われた「カンボジアフェスティバル2017」に出演してきました。

タイフェスだったりブラジルフェスだったり、近年代々木公園では各国のフェスが週末開催され盛り上がりを見せている中、カンボジアも昨年からついに仲間入り。

前回の1回目の時にも出演させていただき、今回の2回目にも歌わせていただきました。

…ただ一つ、予想外だったのは。

昨年よりも大きなイベントにしたい!という事でステージがかなり大きなものになっていた事。

なんならこの大きなステージで歌ってみたいな…と、音楽をやっているものなら夢見るステージでやらせてもらえたのだ。

当日、着いた時に「こちらです!」と案内され、放心状態の中突然私のライブの演奏がスタートしたものだから、さすがの私もてんやわんや。笑

これで芸人張りに面白い事が出来るぐらい度胸のある人間になりたい、とこういう突発的な事があるたびにいつも思う。

…残念ながら、私はドがつくほどの真面目人間。笑

どうしよう…なんて考えていたら気が付いたら終わっていた。

それだけがとても悔しい。泣

せっかくこのステージに立てたのに、大好きなカンボジアフェスにまたこうやって関われて歌わせてもらったのに、あっという間すぎて歌っている間の事はほとんど覚えていない…

カンボジアの言葉、クメール語でちゃんと挨拶しよう!と思っていたのにそれすらも頭から吹っ飛んでしまうという始末。(今回の一番大事なとこはそこだったのに…)

でもとりあえず、必死に歌を届けたくて歌ったのだけは覚えている。

沢山の人に聴いてもらえたのも。

同じ日本人の方が座って聴いて下さっていた。

それはとてもとても嬉しかったんです。

でもだからこそ、今度はカンボジア人にももっと聴いてもらえる様な時間をつくりたい。

そう強く思った。

どんな場でも、どんな人にも楽しんでもらえる様なそんな歌い手に。

「来年も是非宜しくお願いします!」と言ってもらえたので、来年はもっともっと成長して帰ってきたいと思います。

まだまだもっと勉強に励みます。
という事で、まずはもっと言葉を覚えないとなぁ。

日本人を大好きでいてくれるカンボジア人に、同じ様にカンボジアが大好きだよ!と伝えられるくらいに。

そして、日本人にカンボジアの良さをもっともっと知ってもらえる様に。

どこでクメール語って習えるんだろう?

…私に教えて下さる方、募集します。笑

宜しくお願いします。笑


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

イマジン・ドラゴンズ、ニューAL『ルーム』の予告映像公開

洋楽2024年4月26日

 イマジン・ドラゴンズが、6枚目のスタジオ・アルバム『LOOM(ルーム)』を2024年6月28日にリリースすることを発表した。  バンドとして長期の休息を経た、約2年ぶりとなる待望の新作は、先行シングル「Eyes Closed」を含む9曲を … 続きを読む

米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

J-POP2024年4月26日

 米津玄師が、映画『ラストマイル』の主題歌へ新曲「がらくた」を書き下ろした。  映画『ラストマイル』は、ドラマ『アンナチュラル』(2018年)および『MIU404』(2020年)と同じ世界線で物語が展開する(シェアードユニバース)完全オリジ … 続きを読む

Official髭男dism、全国のラジオリスナーに向けてスタジオライブ

J-POP2024年4月25日

 Official髭男dismによるスタジオライブ『Official髭男dism Live@Radio』が、全国5局のラジオ局で放送される。  今回のスタジオライブは、都内スタジオより全国のラジオリスナーに向けて実施されるもの。2024年5 … 続きを読む

仲宗根泉(HY)×與那城奨(JO1)による「366日」コラボ動画が公開

J-POP2024年4月25日

 仲宗根泉(HY)と與那城奨(JO1)による、HY「366日 feat. 與那城奨」のコラボレーション動画が公開された。  楽曲「366日(Official Duet ver.)」は、広瀬アリス主演のフジテレビ系月9ドラマ『366日』の主題 … 続きを読む

BUMP OF CHICKEN、ニューアルバム『Iris』リリース&ドームツアーへ 新曲「邂逅」MV公開

J-POP2024年4月25日

 BUMP OF CHICKENが、2024年9月4日にニューアルバム『Iris』をリリースする。  約5年ぶり、10枚目のアルバムとなる今作には、『ポケモンスペシャルミュージックビデオ 「GOTCHA!」』のテーマソング「アカシア」、NH … 続きを読む

Willfriends

page top