井川遥&麻生久美子も「back numberなんて聴かなきゃよかった」ベスト盤『アンコール』新CM公開

2017年2月16日 / 10:00

 back numberのベストアルバム『アンコール』の新CMが公開された。

 昨年からオンエアされているCMで印象的だった唐田えりか、山田愛奈出演CMのキャッチコピー「back numberなんて聴かなきゃよかった」はそのままに、新CMでは井川遥、昨年11月の第2子出産後、初の映像出演となった麻生久美子がそれぞれ出演する2パターンで制作された。

 なお、2016年12月にリリースされた『アンコール』はリリース1か月で出荷65万枚を突破。2月25日からは、そのベストアルバムを携えて自身最大規模の全国アリーナツアーをスタートさせる。

◎CM情報
back number ベスト盤『アンコール』CM
井川遥 篇:http://youtu.be/VAsDliZNSXM
麻生久美子 篇:http://youtu.be/PNFM9SXQJ20

◎井川遥-コメント
『ハッピーエンド』には
恋の終わりを感じてしまったときの
言葉にしたら今すぐ終わってしまいそうな
せつない想いも
名残惜しいサヨナラも
精いっぱいのつよがりも
後悔も 未練も
詰まっている。

バックナンバーを聴きながら
恋の終わりを思い出すような撮影でした。

◎麻生久美子-コメント
<CMオファーを受けた時の感想>
すごく嬉しかったです。前回のベストアルバムのCMは印象に残っていたので、今回出演させていただけて光栄です。

<普段back numberを聴くシチュエーション>
正直に言うと、今回のお話を頂いてすごく聴くようになりました。
でもあらためて聴いてみてすごく良いなと思ったので、車でもたくさん聴いています。

<back numberを聴いて思い出す自身の恋愛エピソード>
すごい好きだったけど終わってしまった恋があったので、
歌詞にピッタリはまっていて思い出しました。

<今back numberの曲を聴かせたい!と思う人>
いろいろな世代の方が聴いていると思うんですけど、私と同じぐらいの世代の方にきいてほしいです。
結婚してたり、今まさに恋愛中だったりとかいろいろな方がいると思うのですが、昔を私みたいに思い出して切なくなってみるのもいいですし、今の状況と照らし合わせて聴くのもいいですし…。こういう感情ってすごく大切だと思うので。

<一番好きな曲とその理由>
すごく素敵な曲が多いんですけど、私が一番好きな曲は「ヒロイン」です。
一度聴くと何度も聴きたくなるメロディが好きです。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

東京2014/1/18

amazon

page top