超特急、冠番組『トレタリ』イベントでモノマネバトルに挑戦!

2016年8月30日 / 17:00

8月29日(月)@新木場STUDIO COAST(ライブ) (okmusic UP's)

超特急の冠レギュラーバラエティー『超特急の撮れ高足りてますか?』の初の番組イベント『トレタリpresents「超特急との夏の思い出足りてますか?」』が、8月29日 新木場STUDIO COASTで行なわれた。

超特急が様々なバラエティーに出演することを想定して、ゲストとしてのスキルを学んでいくという趣旨の同番組。今回のイベントでは「赤白モノマネバトル」と題して、メンバー全員がそれぞれモノマネにチャレンジした。ゲストのモノマネ芸人ホリが指導し、モノマネのコツを伝授。アニメキャラクターからマニアックな芸人ネタまで、超特急としては初の公開モノマネ披露! 彼らのファンである”8号車”は普段見られないメンバーの姿を楽しんだ。

後半は超特急の真骨頂とも言えるライブパート。超特急の夏の代表曲として人気の楽曲「Make it hot!」「Summer love」をはじめ、「Burn!」では番組でおなじみのマネージャー役・NON STYLE 井上裕介も飛び入り参加し、ステージを盛り上げた。今年の夏は数々のフェスやイベントに参加して盛り上げてきた超特急だったが、2016年最後の夏の思い出を作るこのイベントを通じて、8号車との絆をあらためて確かめ合った。

この模様はフジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmartにて10月23日(日)19:00~21:00に放送される。

【超特急 コメント】
■1号車コーイチ

普段は井上さんが笑いに変えてくれるんですけど、8号車がいるとリアルな歓声が飛んでくるので、その緊張感の中で“撮れ高”を出していくというのは僕たちにとっても挑戦で、すごく楽しかったです。僕は山里さんのモノマネを教えてもらったので、レパートリーが一つ増えてよかったです。

■2号車カイ

『トレタリ』で初めての公開収録ということで、普段なかなかライブだけでは見せられない姿を見せることができて、8号車の皆さんには楽しんでいただけたのではないかなと思います。僕たち自身も“撮れ高”を学んで多くの番組に呼んでいただけるように、これからも番組を通して培った力を発揮していけたらなと思います。

■3号車リョウガ

普段から『トレタリ』は緊張するんですけど、今日はリラックスしてできたような気がしたので楽しかったです。そして、8号車と一緒に“撮れ高”を学んでいるような感じがして超特急らしいなと思いました。公開収録からのライブは久しぶりだったので、昔のファンミーティングを思い出して懐かしい気持ちで最高の夏の思い出を作ることができました。

■4号車タクヤ

久しぶりにNON STYLEの井上さんと収録することができて、ゲストのホリさんからモノマネの基本を学べてとてもよかったです。8号車の前でGO皆川さんのモノマネをやって、自分の殻を破れたんじゃないかと思います。吹っ切ってできたのでとても楽しかったです。

■5号車ユーキ

『トレタリ』は普段は8号車がいない場所でやっていたので、あまり意識せずにできたんですけど、今回は目の前にいたので、バクバクに緊張しながらやっていました。平泉成さんのマネをしたときも反応はわからないですが、うまいと言っていただけたのでこれからはおじいちゃんおばあちゃんとかにもモノマネを披露していきたいなと思いました。

■6号車ユースケ

いつもの『トレタリ』の収録はドン滑りするんですけど、8号車さんがいてくれることで8号車さんが笑ってくれる優しさをすごく感じました。いや、いつも収録でメンバーが冷たいとか言ってるんじゃないんですよ!(笑) あと大好きなふなっしーさんのモノマネをすることができてうれしかったです。

■7号車タカシ

今まで『トレタリ』でいろいろなことに挑戦していろいろなことを吸収していって、この公開収録でこれまで培ってきたものをぶつけるという意味も込めて挑んだんですけど、8号車の皆も一緒に学べるというのがすごく楽しかったです。8号車と一緒にライブも盛り上げることができて、“夏の思い出足りてますか?”というより、これで足りました!

【番組情報】
フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart『トレタリpresents「超特急との夏の思い出足りてますか?」 』

10月23日(日)19:00~21:00

出演:超特急/井上裕介(NON STYLE) 

ゲスト:ホリ 

番組URL:http://otn.fujitv.co.jp/btsummer2016/

フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart『超特急の撮れ高足りてますか?』

月2回新作 月曜23:30~24:00

出演:超特急

番組URL:http://otn.fujitv.co.jp/toretari/


音楽ニュースMUSIC NEWS

imase、1stアルバム『凡才』全曲トレーラーを公開 ポップアップストア開催も決定

J-POP2024年4月27日

 imaseが、2024年5月15日にリリースとなる1stアルバム『凡才』の全曲トレーラーを公開した。  全曲トレーラーは、これまでリリースしてきた楽曲のミュージックビデオなどで構成。新曲「BONSAI」と「Rainy Driver」の一部 … 続きを読む

Kroi、6月にニューアルバム『Unspoiled』リリース&大型野外フリーライブ

J-POP2024年4月27日

 Kroiが、2024年6月19日にニューアルバム『Unspoiled』をリリースする。  今作の収録曲は、TVアニメ『アンダーニンジャ』のオープニングテーマ「Hyper」、TVアニメ『ぶっちぎり?!』のオープニングテーマ「Sesame」、 … 続きを読む

すりぃ、新曲「ギルティ」は初の顔出し実写MV

J-POP2024年4月27日

 すりぃが、新曲「ギルティ」のミュージックビデオを公開した。  本MVは、キャリア初となる本人顔出しの実写作品。CMプランナー/デザイナーとして活躍する中田みのりが監督を担当し、MVの概要欄に書かれた「STOP!私刑」というコメントが象徴す … 続きを読む

NewJeans、新曲「Bubble Gum」MVに等身大のナチュラルな姿

J-POP2024年4月27日

 NewJeansが、新曲「Bubble Gum」のミュージックビデオを公開した。  新曲「Bubble Gum」は、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』の収録曲。MVには、風船ガムを誰がより大きく膨らま … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】椎名林檎「人間として」など計6曲が初登場

J-POP2024年4月27日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、4月26日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsを … 続きを読む

Willfriends

page top