木村カエラ “爽快感”溢れる新TVCM決定! カエラを敬愛する近藤春菜が完コピしたVer.もオンエア!?

2016年5月25日 / 09:30

 木村カエラが、5月31日に発売される爽快系新ジャンル『サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)』のCMキャラクターに起用され、そのTVCMが5月31日より全国でオンエアされる。

 今CMには、新商品の驚くほどクリアな爽快感を表現するために、とってもチャーミングな可愛さや、時にはクールな爽快さを併せ持つ木村カエラが起用された。CM楽曲は、カエラが自身の声を楽器として、コーラスを多重録音した意欲作。新商品を手にしてから飲むまでの、嬉しくてウキウキ・ハイテンションなカエラが、飲んだ瞬間に思わずこぼす“くぅ~!”顔は必見だ。

 撮影中、カエラはアドリブポーズや振り付けを交えながら、とっても爽やかでかわいい表情を見せる一方、合間に監督とディスカッションを重ね、納得のいくまで“爽快感”を追求するなど、ストイックなアーティストの一面も垣間見せていたという。CM撮影後のインタビューでは、「撮影が楽しかったです! (今回の撮影は)うれしい時間でした!」とコメントしている。

 また、公式サイトにて新商品『プラチナクリア』の飲み姿を投稿する「#くぅ顔投稿キャンペーン」を開催。これを記念し、“自称 木村カエラ”のハリセンボン・近藤春菜が、CMの完コピに挑戦した動画が公開された。そのあまりの出来の良さ(?)に、TVCM「春菜も爽快」篇として、時々オンエアすることも決定。春菜は、カエラを大変リスペクトしており、髪型をはじめ、スタイルを必死にマネし続けてきたらしい。今回の完コピ動画の出来栄えはいかに。是非チェックしてほしい。

◎CM撮影後 木村カエラ インタビュー

--撮影を終えて

カエラ「まず、“すごい爽やかな世界で作られている”という気持ち良さがあります。あとは、すごく楽しかったです! 家でもそうですけど、(お酒を飲む時間って)嬉しい時間じゃないですか。だから、何かやりきった時とかにお酒を飲むと、(うれしくて)「ふわぁ~」ってなりますよね。」

--日頃からファッションに爽快さを意識しますか?それはどんなところですか?

カエラ「気分が良い時とかは、今回も着ている白です。白を入れると、やっぱり爽やかな気持ちになりますよね。よく着る色ではないんですけど、でも、やっぱり白を着ると気分が全然違いますね。」

--今年オススメのコーディネートは?

カエラ「今、私がちょっと気になっているのは、デニムにデニムを重ねたりとか、同じ素材で全部統一して、上も下もコーディネートしています。デニムとデニムは、中に白いこういう服(CMの衣装)を着ると、すごい爽やかになりますよね。」

--イチバン「爽快」と感じるのはどんな時ですか?

カエラ「ライブが終わった後は、すごい爽快感です! 興奮して、歌をみんなに届けて、上手くいったときはやったーってなって、すごい爽快感ですね!」

◎CM撮影後 近藤春菜 インタビュー

--このCMの見どころは?

春菜「やっぱり、木村カエラさんとまったく同じことをしているっていう所ですね。普段から髪型とかカエラちゃんをマネしたりして意識して生活しているので。だから別に今更意識することないというか、日常のままやったらCMが撮れちゃったっという感じです。カエラちゃんともさっき挨拶させてもらいましたが「鏡としゃべっているのかな」って思ってしまいました(笑)。」

--CMの出来を点数で表すと?

春菜「100点満点で言うと120点ですかね。スタッフさんがざわつく程、可愛いシーンが満載でした。「いや可愛い、これは一発でもうOKでしょう。」っていうカットもありました。カエラちゃんが何回撮ったかわからないですけど、一発OKってあったのかな? 超・木村カエラっていう感じです。」

--日頃からファッションに爽快さを意識しますか? それはどんなところですか?

春菜「レモン柄を着たり、そういう爽やかさですかね。フルーツはやっぱり間違いないですよね、爽やかさでいったら。」

--今年オススメのコーディネートは?

春菜「私イチオシはフルーツ柄のセットアップです。」

--カエラさんのオススメもデニムのセットアップでした。

春菜「ほら! もう丸かぶりですよね。実は私は二択だったんですよ! デニムかフルーツ柄か。でも、カエラちゃんはデニムって言うだろうなって思って。だから私はあえて外してフルーツ柄のセットアップです。」

--イチバン「爽快」と感じるのはどんな時ですか?

春菜「やっぱりハリセンボンとしてネタをやってウケた時は、爽快感があります。仕事柄、いろんなフリをして頂くのですが、一般の方から難しいフリがあった時、希望されていたものに、バシっと決まったときは爽快です。いろんな選択肢がある中で、「それそれ!」って言う感じの顔をされたときは、やっぱりお互いに爽快です。」

--なんと! 春菜さんver.のCMもオンエア決定しました!

春菜「ありがとうございます! でも、スタッフの皆さんの私を見る目とか、皆が私に夢中だったのは、肌でひしひしと感じていたので、「あー、これはもうTVまで行くな」って思っていました。」

--オンエア数はカエラさんより少ないようです…

春菜「私の成人式の写真がよく世に出回っていますが、いつの間にかチェーンメールで回っていて、待ち受けにすると厄除けになるとか言われています。だから同じように、このCMも見る人は幸せになると思います。気付いた人は幸運ですし目が良くなるとか、そういう効能もあるかもしれないです。」

◎木村カエラ出演TVCM「爽快カエラ」篇
5月31日から全国でオンエア!
※時々、近藤春菜ver.もオンエア
木村カエラver.:https://youtu.be/O38bHnvYwtI
近藤春菜ver.:https://youtu.be/Jc_9HHdGVDs

◎「#くぅ顔投稿キャンペーン」
2016年8月1日(月)10時締切
賞品:『サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア) 350ml×6本』
当選人数:10名
応募方法:サッポロビール公式Instagramアカウント「@sapporobeer.jp」もしくは公式Twitterアカウント「@SapporoBeer」を検索してフォローした後、「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」とご自身のお顔が映っている写真を、ハッシュタグ「#くぅ顔」もしくは「#プラチナクリア」をつけて、ご自身のInstagramもしくはTwitterのアカウントからシェア。
※応募は日本国内にお住まいの満20歳以上の方に限らせていただきます。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ウォルピスカーター、AL『余罪』よりレベッカ「フレンズ」カバーMV公開

J-POP2024年4月28日

  ウォルピスカーターが、レベッカの名曲「フレンズ」のカバーのミュージックビデオを公開した。   4月10日に発売となったアルバム『余罪』は、オリジナル楽曲に加え、本人セレクトによるJ-POPの名曲カバーも収録。その中から、レベッカの「フレ … 続きを読む

小沢健二、AL『LIFE』30周年を記念して日本武道館で再現ライブ開催決定

J-POP2024年4月28日

  小沢健二が、アルバム『LIFE』の発売30周年を記念して8月31日に日本武道館で一夜限りのアニバーサリーライブを開催することが決定した。   このライブで小沢は『LIFE』の収録曲全曲を演奏するだけでなく、アルバムのサウンドを徹底的に再 … 続きを読む

くじら、Zepp Shinjukuでワンマン開催発表

J-POP2024年4月28日

  くじらが、東京・Zepp Shinjukuにて10月12日に4thワンマンライブを開催することが決定した。   4月26日にくじらYouTube Officialチャンネルで実施されたYouTube LIVEの中で4thワンマンライブの … 続きを読む

AA=、配信SG『FIGHT & PRIDE』ジャケット写真公開

J-POP2024年4月28日

  AA=が、5月23日にリリースとなる配信シングル『FIGHT & PRIDE』のジャケット写真を公開した。   バンテージが巻かれた手の写真は、旧来より上田剛士と親交のある格闘家の五味隆典がフィーチャーされている。さらにVICT … 続きを読む

ロクデナシ、ニューSG『ユリイカ』収録曲の詳細発表

J-POP2024年4月28日

  ロクデナシが、ニューシングル『ユリイカ』の収録曲の詳細を発表した。   同作にはオリジナルTVアニメ『終末トレインどこへいく?』のエンディング主題歌「ユリイカ」に加えて、シングルダブルリードトラックとしてボカロP・Guianoをコンポー … 続きを読む

Willfriends

page top