Shout it Out、SUPER BEAVERの柳沢亮太(Gt)プロデュース楽曲でメジャーデビュー!

2016年5月3日 / 00:00

Shout it Out、柳沢亮太(SUPER BEAVER) (okmusic UP's)

Shout it OutがJFN系全国ネット『SCHOOL OF LOCK!』に生出演し、7月6日(水)にシングル「青春のすべて」でポニーキャニオンからメジャーデビューすることが発表された。

等身大の感情をストレートに表現し、10代を中心とする若者達から圧倒的な共感を得てきた彼らがデビューシングルの収録曲に共通させたテーマは“生きる”。《武骨》《王道》《正攻法》などと称される通り、あえて余分な飾り気を削ぎ落とし“言葉”をストレートに伝えるギターロックにこだわりながら、リスナーとして音楽に救われ続けてきた若者であったからこそ、同世代の代弁者になることを目的に掲げた彼らが、デビューシングルの収録曲に共通させたテーマである。

その壮大なテーマと向き合うべく、心からの言葉を音楽で実直に届ける姿に、バンドマンとしてもリスナーとしても多大な影響を受けていると公言してきたSUPER BEAVERの柳沢亮太(Gt)にShout it Outからプロデュースを切願。柳沢がその想いに応えるかたちで収録曲を全面プロデュースしており、メンバーの山内彰馬(Vo)は、「やなぎさんのおかげで、10代の衝動を、そのままの純度でぶっ放てる作品ができた」と話す。なお初回限定盤に付属されるDVDには、4月に新宿LOFTで行なわれたライブ映像を収録。「17歳」「光の唄」などインディーズ時代の代表曲も収録される予定だ。

また、メジャーデビューシングルの店着日となる7月5日(火)には、Shout it Outの原点である地元・堺のライブハウスTick-Tuckでインディーズでのラストライブとして、バンド史上初のワンマンライブを開催。さらに山内の二十歳の誕生日でもあるリリース週の7月10日(日)には、渋谷チェルシーホテルで東京での初ワンマンライブを開催することも決定。メジャーデビューを機に更なる勢いを増すShout it Outに更に注目が集まる。

【コメント】
■Shout it Out 山内彰馬

青春に密接なキーワードとしてまず思い浮かぶのは「恋愛」や「友情」だったりするけど、その根底にあるのは「生死」だと思うんです。

この時代の”若者”と呼ばれる一人として感じているのは、「死にたい」という言葉をSNSなんかで簡単に呟けてしまうから、「死」がとても身近なものになってしまっているということ。

メジャーデビューというきっかけで僕らの声がより多くの人に届くようになるならば、ありふれてしまった「死」を上回るくらい、「生きる」という言葉を吐いていきたい。

そういうテーマで作品を作りたいと思いました。

僕らの音楽を手にしてくれる人と、生きて、どこまでも歩いていけるように。

それが、僕らの「青春のすべて」です。

■SUPER BEAVER 柳沢亮太

例えば “あの頃は良かった” とか “あの日に戻りたい” なんて言ってる今にも、日々は変わっていくことに彼らは気付いている。

そして、それが悲しいことではないということにも気付き始めてる。

“あの頃” には戻れないけど、今は “あの頃” の続きにあって、明日はこの先にある。

Shout it Outというバンドが叫び続ける限り、彼らの青春は終わらないのだろうと思う。

メジャーデビューという、また一つの始まりに感じたドキドキは、果たしてどこに続くのか。

不確かな未来へ、確かな足取りで向かっていく彼らの青春の行方を、僕も一緒に追いかけてみたいと思っています。

きっと、明日を楽しみにしたくなるようなドキドキを、たくさん与えてくれると思うから。

シングル「青春のすべて」
2016年7月6日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

PCCA.04392/¥1,389+税

【通常盤】(CD ONLY)

PCCA.04393/¥1,111+税

<収録曲>

■CD

M1. 青春のすべて

M2. 列車

M3. 一から

Bonus Track. ギターと月と缶コーヒー

■初回限定盤DVD

2016/04/05 at 新宿LOFT ライブ映像収録予定

<予約/先着購入特典>

■タワーレコード

Shout it Outオリジナルステッカー

■HMV

Shout it Outオリジナルステッカー

■TSUTAYA RECORDS

Shout it Outオリジナルステッカー

■上記以外のCDショップ(全国応援店)

Shout it Outオリジナルステッカー

※一部お取り扱いのない店舗/オンラインサイトもございます。店舗へご確認のうえご予約ください。

【ライブ情報】
「Shout it Out ワンマンライブ~青春の行方~ 」

7月05日(火) 大阪・堺Tick-Tuck

18:00開場/19:00開演

「Shout it Out ワンマンライブ~大人になること~」

7月10日(日) 東京・渋谷チェルシーホテル

16:00開場/17:00開演


音楽ニュースMUSIC NEWS

鈴木愛理、THE FIRST TAKEバージョン「恋におちたら」配信開始&『バズリズム02』で地上波初披露へ

J-POP2024年4月26日

 鈴木愛理の「恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi(m-flo)- From THE FIRST TAKE」が本日4月26日に配信リリースされた。  本楽曲は、2005年にリリースされたCrystal … 続きを読む

リンキン・パーク、2006年日本公演で初披露された「クワーティ」が音源と映像で公開

J-POP2024年4月26日

 本日26日に、リンキン・パーク2006年の来日公演で初めて披露された「クワーティ」のライブ音源がリリースとなり、ライブ映像もバンド公式YouTubeチャンネルで公開された。  2006年、彼らにとって重要な作品となる3作目の『ミニッツ・ト … 続きを読む

【FUJI ROCK FESTIVAL ’24】ラインナップ第5弾発表、レイ/ジーザス&メリー・チェインら9組の出演決定

洋楽2024年4月26日

 2024年7月26日~28日にかけて新潟県・苗場スキー場にて行われる【FUJI ROCK FESTIVAL ’24】のラインナップ第5弾が発表された。  今回出演が決定したのは、【ブリット・アワード2024】史上最多の6部門を … 続きを読む

菅田将暉、3rdアルバム『SPIN』7月リリース決定&予約受付スタート

J-POP2024年4月26日

 菅田将暉が、3枚目となるオリジナルアルバム『SPIN』を7月3日にリリースすることが決定した。  2017年から本格的に音楽活動を開始した菅田将暉。2019年リリースの「まちがいさがし」は、ストリーミング3億回再生を突破し、その年には『第 … 続きを読む

ハンバート ハンバート、秋のツアー【ハンバート家の秋の三夜】開催決定

J-POP2024年4月26日

  ハンバート ハンバートが、次回ツアーとなる【ハンバート家の秋の三夜】の開催を発表した。   “東京は空調の効いたホールで、名古屋は距離の近いライブハウスで、大阪はスズムシの鳴く野音で”をテーマとし、三所三様のツアーを楽しめる内容となって … 続きを読む

Willfriends

page top