映画『クレヨンしんちゃん』新作に安田顕/吉瀬美智子/とにかく明るい安村「収録中も安心して下さい、穿いてますよ!」

2016年2月17日 / 12:35

 劇団ひとり(『陰日向に咲く』『青天の霹靂』)×高橋渉(『逆襲のロボとーちゃん』)、日本中を笑いと感動に包みこむ夢のタッグによる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミ―ワールド大突撃』。今作のゲスト声優が明らかになった。

 4月16日公開の今作の舞台は、まさかの「夢の世界」。アニメーションの魅力を存分に発揮できる夢というファンタジーの世界で、しんちゃんが寝ても覚めても大暴れする。夢と冒険、そして友情の物語。全く新しい「クレしんワールド」は、現在完成に向けて絶賛製作中だ。そんな本作のゲスト声優に俳優・安田顕、女優・吉瀬美智子、そして芸人・とにかく明るい安村の3名が決定した。

 人気演劇ユニット TEAM NACSのメンバーであり、ドラマ『下町ロケット』や映画『俳優 亀岡拓次』の好演でも話題沸騰。今や大注目の俳優である安田顕が、しんちゃんたちの幼稚園に転園して来た謎の少女・サキの父親、そして“夢”の研究者であるぬばたま貫庭玉ゆめひこ夢彦役を演じる。

 モデル、女優として大活躍し、現在一児の母でもある吉瀬美智子が演じるのは、サキの母親であり、夢彦の妻であるぬば貫庭たま玉サユリ役。実生活と同じく母親役、そして「夢の世界」の鍵を握る人物を演じる。

 そして老若男女問わず幅広い層から絶大な人気を誇るとにかく明るい安村は、本人役で参戦。昨年、流行語トップ10入りし、日本中を沸かせた安村が遂にアニメーションになってスクリーンに登場する。果たして劇中では穿いているのか!? 穿いていないのか!? 「夢の世界」に登場し、“とにかく明るく”大暴れする。

 「とにかくしんちゃんに出られて嬉しい!」と語る3名。本格的な本編アフレコを3月に控えた今、しんちゃん出演に関してコメントが寄せられた。

◎安田顕(やすだ・けん)コメント
お話しをいただき、とても嬉しく、
長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる
作品に携わることができ、本当に光栄です。
今回、私がいただいた夢彦は、
娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。
シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました。
笑いと感動の映画です。是非、ご覧ください。

◎吉瀬美智子(きちせ・みちこ)コメント
お話をいただいた時は「まさかクレヨンしんちゃんに私が…
どんな役なんだろう? 私で良いのかな?」とビックリしました。
個人的なしんちゃんの想い出ですが、アニメを観ていてしんちゃんの
「おい、みさえ~」と言う声はとても印象に残っていて、
真似したりもしていた気がします(笑)
今回、ぬば貫庭たま玉サユリ役を演じるにあたって、
自分自身の母親としての経験も活かしながら演じられればいいなと思います。
クレヨンしんちゃんに参加出来て嬉しいです。
ファンの皆さまの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

◎とにかく明るい安村コメント
昔から観てるアニメなのでオファーをもらった時は
とても嬉しかったです! おしりを出してるしんちゃんに
勝手に親近感沸いていたので、共演が楽しみです!
アニメももちろん見てます!
涙なしでは観れない映画も大好きです!漫画も読んでました!
「とにかく明るい安村」としてしんちゃんや家族やお友達と
同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません!
しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!
ファンの皆さん、今までの映画に負けない素晴らしい作品になるように頑張ります!
まさか自分がこの仕事をやれるとは思っても見なかったので楽しみです!
声の収録中も安心して下さい、穿いてますよ!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016


音楽ニュースMUSIC NEWS

YOASOBI、ZEPPツアーより「HEART BEAT」ライブ映像を公開

J-POP2024年4月25日

 YOASOBIが、楽曲「HEART BEAT」のライブ映像を公開した。  今回公開されたのは、2024年4月10日にリリースとなったライブ映像作品集『THE FILM 2』に収録されているもの。楽曲「HEART BEAT」は昨年12月にN … 続きを読む

【日比谷音楽祭 2024】佐野元春、石川さゆり、石原慎也(Saucy Dog)ら第5弾出演アーティスト発表

J-POP2024年4月25日

 6月8日および9日に開催される無料の音楽イベント【日比谷音楽祭 2024】の第5弾出演アーティストが発表された。  今回発表されたのは、佐野元春、石川さゆり、Saucy Dogから石原慎也(Vo/Gt.)、H ZETTRIOなどアーティス … 続きを読む

カニエ・ウェスト、『ヴァルチャーズ2』の新しいリリース日を発表

洋楽2024年4月25日

 イェーことカニエ・ウェストが、タイ・ダラー・サインとのジョイント・アルバムの続作となる『ヴァルチャーズ2』の新しい暫定リリース日を発表した。  イェーはリリース日に関して常に考えを変えているようだが、ジャスティン・ラボイのポッドキャスト『 … 続きを読む

エミネム、「モッキングバード」MVのYouTube再生数が10億回突破

洋楽2024年4月25日

 昨年Spotifyでストリーミング再生数が10億回を突破したことに続き、エミネムの「モッキングバード」の内省的なミュージック・ビデオもYouTubeで10億回再生を記録した。  2004年にリリースした『アンコール』に収録されている「モッ … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、COCONAによる最新作が公開

J-POP2024年4月25日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Dirt Off Your Shoulder (COCONA)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG … 続きを読む

Willfriends

page top