SuGの武瑠(Vo)が自身がデザイナーを務めるブランド“million dollar orchestrA"で、12月16日にリリースされるSuGの新曲「SICK’S」(=現代病)をテーマにした2016SSコレクションを発表した。
“million dollar orchestrA”は、原宿カルチャーの象徴でもある「ゴシック」と「ストリート」をミックスさせた「ストリート・ゴシック」をコンセプトとする ファッションブランド。デザイナーの武瑠は、自身がボーカルを務め全楽曲の作詞を手掛けるSuGの楽曲のテーマと連動する形で、これまでもコレクションを発表してきた。
今回発表された2016SSコレクションでは、「現代病」をテーマに制作されたSuG のニューシングル「SICK’S」の音楽や映像と連動し、ヒステリックな世界観にボッブアートをミックス。メインアイテムとなるトレンチコートやレ ザーブーツのほか、モバイルバッテリーなど生活をSICKに彩るアイテムを展開している。
公式サイトでのコレクション公開に加えて、12月12日と13日には展示会も実施。新作の展示および受注のほか、過去に人気のあったアイテム (Berry Parka)の復刻版を数量限定で販売する。展示会開催日程に合わせて公式サイトでの受注も開始する。
『million dollar orchestrA 2016SS EXHIBITION』
12月12日(土) 11:00〜20:00
12月13日(日) 11:00〜15:00
場所:GALLERY ZOOMAN (東京都渋谷区神宮前3-21-18)