エンターテインメント・ウェブマガジン
デジタルマーケティング支援の株式会社トライバルメディアハウスが、4月21日に音楽マーケティングに特化した専門部署“Music Communication Design事業部”、通称“Modern Age(モダンエイジ)”を発足させた。
事業部長には、コミュニケーションデザイナーの高野修平氏が就任し、音楽に関わる統合コミュニケーションデザインを企画から制作、広告、PRまで一貫して提供する。また、この“モダンエイジ”とは、<現代>という意味で、変わり続けるマーケティングを<現代>に最適化させたコミュニケーションデザインを考え、提案していくという意味を持っている。同社は、これまでレーベル、プロダクション、放送局、アーティストなどのマーケティングコミュニケーションを設計してきたが、音楽マーケティングに強みを持つスタッフで構成し、音楽を今まで以上に生活の中心に据え、音楽業界だけでなく音楽を通してつながるリスナーや生活者、ブランドなどへ、音楽やエンターテインメントコンテンツを通したコミュニケーションデザインで貢献していく。
同社代表取締役社長の池田紀行氏は、「音楽やエンターテインメントコンテンツを取り巻く経営環境は、すさまじいスピードで変化を続けています。モダンエイジは、レーベルやアーティストなどに対する直接的な音楽マーケティングの支援だけでなく、一般消費財や耐久消費財、その他専門品や専門サービスなどのブランドマーケティングに、音楽やエンターテインメントコンテンツを効果的に組み合わせることで、従来のマーケティングコミュニケーションの限界を超えていくことをミッションとして設立した専門機関です。従来のマーケティングアプローチの限界を超えていく。モダンエイジと高野修平にご期待ください。」とコメントしている。
J-POP2024年5月10日
ATEEZが、2024年5月31日にリリースとなるニューミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.1』のコンセプトフォト第3弾を公開した。 コンセプトフォト第3弾は、順次公開されたソロ及びグループコンセプトフォトで構成。洗練さ … 続きを読む
J-POP2024年5月10日
&TEAMが、初のアリーナツアー【2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘SECOND TO NONE’】のポスタービジュアルを公開した。 4都市8公演が発表されている本ツアー。公開され … 続きを読む
J-POP2024年5月10日
TM NETWORKのデビュー40周年を記念したトリビュートアルバム『TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-』が5月15日にリリースされる。これを記念して、本作についてFANKS(TM NE … 続きを読む
J-POP2024年5月10日
INIが5月24日~6月30日まで東京ドームシティの「Gallery AaMo」にて開催する大規模展覧会【INI EXHIBITION -DESTINED HORIZONS-】のコラボイベントとオリジナルグッズの詳細が公開となった。 東 … 続きを読む
J-POP2024年5月10日
藤井 風が、8月24日、25日に神奈川・日産スタジアムで開催する【Fujii Kaze Stadium Live “Feelin’ Good”】の詳細を発表した。 日本国内では約1年半ぶりとなる今回のライブ。本日開設スタジア … 続きを読む