エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDアルバム売上レポートから2025年9月15日~9月17日の集計が明らかとなり、ATEEZ『Ashes to Light』が145,752枚を売り上げて首位を走っている。
今作は、9月17日にリリースされたATEEZの約4年半ぶりとなる日本フルアルバム。今までリリースされたシングルの表題曲「NOT OKAY」や「Birthday」、それぞれの作品に収録されている「Days」「Forevermore」に加えて、今回のアルバムのために新録された5曲を含む計9曲が収録されている。現在、2位以下に約11.2万枚の差をつけて首位を独走中だ。
続いて、TWICEの日本6thアルバム『ENEMY』が32,814枚を売りあげて現在2位に。TWICEはドームツアー【TWICE WORLD TOUR IN JAPAN】の千秋楽公演を9月17日に東京ドームにて開催。その影響からか、9月17日公開チャートの11位から浮上を見せている。そして、8月18日に配信リリース、9月17日にCDリリースされたPerfumeのニューアルバム『ネビュラロマンス 後篇』が24,555枚で3位につけている。
4位には、9月17日に30周年記念盤がリリースされたスピッツの『ハチミツ』が19,601枚で走行中。続いて、藤井 風の3作目となるアルバム『Prema』が11,696枚で5位につけている。
◎Billboard JAPANアルバムセールス集計速報
(2025年9月15日~9月17日の集計)
1位『Ashes to Light』ATEEZ(145,752枚)
2位『ENEMY』TWICE(32,814枚)
3位『ネビュラロマンス 後篇』Perfume(24,555枚)
4位『ハチミツ』スピッツ(19,601枚)
5位『Prema』藤井 風(11,696枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
(C)ユニバーサルミュージック
J-POP2025年11月3日
Mori Calliopeが、新曲「LET’S JUST CRASH」のミュージックビデオを公開した。 今回のミュージックビデオは監督に『銀河特急☆ミルキーサブウェイ』で知られる亀山陽平を迎えた躍動感と疾走感溢れる見応えのあ … 続きを読む
J-POP2025年11月3日
THE ALFEEが、約3年ぶりとなるニューアルバム『君が生きる意味』を12月24日にリリースすることが決定した。 収録内容は、最新シングル「HEART OF RAINBOW」「丁寧言葉Death!」をはじめとする既発シングル4曲に加え … 続きを読む
J-POP2025年11月3日
ヤバイTシャツ屋さんが、2026年6月に6thアルバムをリリースすることを発表した。 ヤバイTシャツ屋さんは、11月2日にメジャーデビュー10周年イヤーへ突入したことを発表。これを記念し、新たなアーティスト写真を公開するとともに、10周 … 続きを読む
J-POP2025年11月3日
乃木坂46が、40thシングル「ビリヤニ」のミュージック・ビデオを11月7日0時に公開する。 今作は、今年2月にお披露目となった6期生から、鹿児島県出身の瀬戸口心月と秋田県出身の矢田萌華の2人が表題曲のWセンターを務める。ティザー映像で … 続きを読む
J-POP2025年11月2日
倉木麻衣が、全国ツアー【Mai Kuraki Live Project 2025 リラック素~What a wonderful world~】をスタートさせた。 2024年12月にデビュー25周年を迎え、10月に新曲「リラック素~Wha … 続きを読む