エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、オンライン・ゲーム・プラットフォーム、ロブロックス内のゲーム『ドレス・トゥ・インプレス』に登場した。ファンであるリトル・モンスターたちのアバターが、ガガのアイコニックな衣装をまとってランウェイを歩く中、彼女は新曲「Dead Dance」を予告したようだ。
現地時間2025年8月23日に行われた『メイへム』がテーマの特別なミート&グリート・イベントで、ガガは自身のルックにインスパイアされた衣装でアバターをコーディネートするファンたちに加わった。ファンたちは、キャットウォークで自身のアバターの衣装を披露し合い、最高得点を競った。
同じドレッシング・ルームに居合わせたプレーヤーたちは、本当にガガ本人かを疑ったが、彼女は自身がiPadで同ゲームをプレイしている写真をXに2枚投稿。「もし本当に私かどうか気になってたら。#MAYHEMtoImpress #dresstoimpress」と書き込んだ。
このオンライン・イベントは、ガガが新曲「Dead Dance」をリリースする直前に開催された。この曲は、ジェナ・オルテガが主演するNetflixシリーズ『ウェンズデー』シーズン2のために書き下ろし、レコーディングしたものだ。パート2となる最後4話は9月3日に配信開始予定で、ガガ自身もカメオ出演する。
ゲーム中に、ガガのアバターがこの新曲を予告するようなメッセージを発信するスクリーンショットをとったプレイヤーもいた。そこには、「TOTAL MAYHEM in here, who is excited for THE DEAD DANCE(ここは完全なるメイへム!“THE DEAD DANCE”が待ちきれない人は?)」というポップアップが表示されていた。
「Dead Dance」は、2024年3月にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得したガガの最新アルバム『メイへム』以来となる新曲だ。現在ガガは、【メイへム・ボール】ツアーで同作をプロモーション中だ。
今回の『ドレス・トゥ・インプレス』への参加は、ガガにとって新たな試みだったが、彼女がゲームを通じて自身の音楽をプロモーションするのは初めてではない。昨年、彼女は『フォートナイト』の【Fortnite Festival】でヘッドライナーを務め、ファンを熱狂させた。
J-POP2025年10月11日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、10月10日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songs … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
櫻坂46が、2025年10月29日にリリースとなるニューシングル『Unhappy birthday構文』の収録内容を公開した。 本作には、タイトル曲「Unhappy birthday構文」に加え、9月に配信開始となった四期生による楽曲「 … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
BEYOOOOONDSの特集が、東京・西武新宿駅前の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて放映される。 今回の特集は、2025年10月8日のLIVE Blu-ray『BEYOOOOONDS CONCERT 2025 SPRING ~Ta … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
BABYMONSTERが、新曲「WE GO UP」のミュージックビデオを公開した。 新曲「WE GO UP」は、2025年10月10日にリリースとなったミニアルバム『WE GO UP』のタイトル曲。「世の中を揺るがす“ゲームチェンジャー … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
BOYNEXTDOORが、2025年10月20日にリリースとなるニューEP『The Action』のトラックスポイラー映像を公開した。 本作では、6人のメンバーが映画製作クルー“TEAM THE ACTION”の一員という設定で、フィル … 続きを読む