エンターテインメント・ウェブマガジン
ビルボード・コリアとソウル産業振興院の共催による【RUNWAY TO SEOUL X FASHION+MUSIC SHOW】が、現地時間2025年6月25日にDDP(東大門デザインプラザ)のショールームで開催されたオープニング・リスニング・パーティをもって正式に開幕した。
本イベントは、韓国・ソウルを拠点とするファッション・ブランドとK-POPアーティストの融合をテーマとした新たな展示シリーズの幕開けを意味しており、創造的なコラボレーション表現を祝福するものとなっている。オープニングでは、Homies、Coogie、BIG Naughty、そしてウヨン(2PM)といった、ヒップホップやR&Bなど多様なジャンルを代表するK-POPアーティスト4組による熱いパフォーマンスが行われたほか、韓国を代表するDJクルーであるFIXL、Daywalker、Jin RicoによるB2B DJセットが披露され、会場はエネルギーに満ちたショーケースと化した。
展示は6月26日から7月20日まで開催され、Billboard Artistマガジンのフォトスプレッドを立体的で没入感あるインスタレーションとして再現する内容となっている。JISOO、ATEEZ、PLAVEといった、ビルボード・コリアによる特別号の表紙を飾ったアーティストたちの印象的なビジュアルが、現代アート、ライティング、空間デザインを通じて再構築されており、来場者はそれぞれのアーティストの美学と物語を五感で体験できる。
展示スペース内のJISOOゾーンでは、Billboard Artistのカバー・ストーリーをもとにした彫刻的なインスタレーションが展開されており、彼女の持つオーラを芸術的かつ感覚的に表現している。
ATEEZゾーンでは、グループの独自の世界観を象徴的なオブジェや映像プロジェクションで再現しており、Billboard Artistのビジュアルを活用しながら、そのストーリーを具体的かつ空間的に体感できる構成となっている。
さらに、K-POPアーティストとのコラボレーション経験を持つ11の韓国のファッション・ブランドも本展示に参加し、カスタム・デザインの衣装やオリジナルのインスタレーションを披露している。これらのブランド・ゾーンは、展示全体の創造的完成度と視覚的多様性を一層高めている。
【RUNWAY TO SEOUL FASHION+MUSIC SHOW】は、7月20日まで毎日、DDP(東大門デザインプラザ)内のショールームで開催されており、入場無料で予約不要だ。展示は、毎日午前10時から午後7時まで行われている。
By: Billboard Korea / Photos: Courtesy of Billboard Korea
J-POP2025年10月12日
歌手、俳優、司会者と幅広く活動し、日本を代表するエンターテイナーである堺正章。彼が”生涯最後のバンドがやりたい”という思いで、2024年にミッキー吉野、シシド・カフカと「堺正章 to MAGNETS」を結成したのは … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
INIが、2025年11月19日にリリースとなるニューシングル『THE WINTER MAGIC』の新ビジュアルとジャケット写真を公開した。 今作のキャッチコピーは「Romantic Happy Holidays! この冬INIが贈る、 … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
MAYSON’s PARTYが、2026年1月より2か月連続で配信シングルをリリースする。 2018年に結成されたMAYSON’s PARTYは、スカ、メロディックパンク、ロックをルーツとし、ハッピーで踊れるサウ … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、10月10日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songs … 続きを読む
J-POP2025年10月11日
櫻坂46が、2025年10月29日にリリースとなるニューシングル『Unhappy birthday構文』の収録内容を公開した。 本作には、タイトル曲「Unhappy birthday構文」に加え、9月に配信開始となった四期生による楽曲「 … 続きを読む