エンターテインメント・ウェブマガジン
ビルボード・コリアとソウル産業振興院の共催による【RUNWAY TO SEOUL X FASHION+MUSIC SHOW】が、現地時間2025年6月25日にDDP(東大門デザインプラザ)のショールームで開催されたオープニング・リスニング・パーティをもって正式に開幕した。
本イベントは、韓国・ソウルを拠点とするファッション・ブランドとK-POPアーティストの融合をテーマとした新たな展示シリーズの幕開けを意味しており、創造的なコラボレーション表現を祝福するものとなっている。オープニングでは、Homies、Coogie、BIG Naughty、そしてウヨン(2PM)といった、ヒップホップやR&Bなど多様なジャンルを代表するK-POPアーティスト4組による熱いパフォーマンスが行われたほか、韓国を代表するDJクルーであるFIXL、Daywalker、Jin RicoによるB2B DJセットが披露され、会場はエネルギーに満ちたショーケースと化した。
展示は6月26日から7月20日まで開催され、Billboard Artistマガジンのフォトスプレッドを立体的で没入感あるインスタレーションとして再現する内容となっている。JISOO、ATEEZ、PLAVEといった、ビルボード・コリアによる特別号の表紙を飾ったアーティストたちの印象的なビジュアルが、現代アート、ライティング、空間デザインを通じて再構築されており、来場者はそれぞれのアーティストの美学と物語を五感で体験できる。
展示スペース内のJISOOゾーンでは、Billboard Artistのカバー・ストーリーをもとにした彫刻的なインスタレーションが展開されており、彼女の持つオーラを芸術的かつ感覚的に表現している。
ATEEZゾーンでは、グループの独自の世界観を象徴的なオブジェや映像プロジェクションで再現しており、Billboard Artistのビジュアルを活用しながら、そのストーリーを具体的かつ空間的に体感できる構成となっている。
さらに、K-POPアーティストとのコラボレーション経験を持つ11の韓国のファッション・ブランドも本展示に参加し、カスタム・デザインの衣装やオリジナルのインスタレーションを披露している。これらのブランド・ゾーンは、展示全体の創造的完成度と視覚的多様性を一層高めている。
【RUNWAY TO SEOUL FASHION+MUSIC SHOW】は、7月20日まで毎日、DDP(東大門デザインプラザ)内のショールームで開催されており、入場無料で予約不要だ。展示は、毎日午前10時から午後7時まで行われている。
By: Billboard Korea / Photos: Courtesy of Billboard Korea
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日公開(集計期間:2025年6月30日~7月6日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、TWS「はじめまして」が首位を獲得した。本作は、SEVENTEENの弟分6人組ボーイ … 続きを読む
J-POP2025年7月11日
YOASOBIが、楽曲「New me」の英語版を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 2024年11月にリリースされた楽曲「New me」は、リクルート新TVCM「わからないまま、それでも 」篇のCMソングとして、河出書房新社 … 続きを読む
J-POP2025年7月11日
SKY-HIが、楽曲「MISSION」のライブ映像を公開した。 楽曲「MISSION」は、自身がCEOを務める音楽事務所・BMSGから2組目のボーイズグループ・MAZZELが誕生したオーディション【MISSIONx2】のテーマソング。今 … 続きを読む