エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2025年6月23日~6月25日の集計が明らかとなり、櫻坂46の『Make or Break』が485,282枚を売り上げ、現在首位を走っている。
今作は櫻坂46の12thシングルで、三期生・的野美青が初センターを務める。表題曲「Make or Break」のほか、今年4月に加入した新メンバー四期生による初の楽曲「死んだふり」や、BACKSメンバーによる「港区パセリ」などの楽曲が収録されている。現在は2位以下と約37万枚の差をつけて周囲を独走しており、6thシングル『Start over!』から7作連続で初週ハーフミリオン突破の可能性が見えている。
続いて、LE SSERAFIMの日本4thシングル『DIFFERENT』は115,042枚で2位に。20th Centuryとして17年ぶりとなるCDシングル『ネバギバ ~Never Give Up!~』は20,149枚で3位につけている。
そのほか、MeseMoa.の17thシングル『FACSTORY』は13,130枚で4位につけている。Last Princeの1stシングル『ありふれたキセキ』は9,845枚を売り上げて、現在5位を走行中だ。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2025年6月23日~6月25日の集計)
1位『Make or Break』櫻坂46(485,282枚)
2位『DIFFERENT』LE SSERAFIM(115,042枚)
3位『ネバギバ ~Never Give Up!~』20th Century(20,149枚)
4位『FACSTORY』MeseMoa.(13,130枚)
5位『ありふれたキセキ』Last Prince(9,845枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
※記事初出時、作品名に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。
洋楽2025年9月29日
バッド・バニーが、現地時間2026年2月8日に米カリフォルニア州サンタクララのリーバイス・スタジアムで開催される【Apple Music スーパーボウルLX ハーフタイム・ショー】のヘッドライナーを務めることが正式に発表された。 バッド … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
ILLITが出演するユニクロのウェブCMが本日9月29日に公開された。 本ウェブCMでは、糸も編み方もすべてをユニクロが開発した素材「スフレヤーン」ニットをILLITのメンバー全員が着用。全国のユニクロ店内でも放映開始となったほか、今回 … 続きを読む
洋楽2025年9月29日
現地時間2025年9月27日、ロックンロールの女王、故ティナ・ターナーの高さ10フィート(約3メートル)の像が、彼女の故郷である米テネシー州の田舎町でお披露目された。ティナは【グラミー賞】を受賞した歌手であり、圧倒的なステージ・パフォーマ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
11月3日に東京ドームで初開催される【MUSIC EXPO LIVE 2025】にHANAの出演が発表された。 今回のHANAの出演決定で、【MUSIC EXPO LIVE 2025】に出演するすべてのアーティストが決定した。 本イベ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
Da-iCEが、TVアニメ『モンスターストライク デッドバースリローデッド』のオープニング主題歌を担当する。 本作は、スマホゲーム『モンスターストライク』のTVアニメシリーズで、2025年10月21日23時よりTOKYO MXほか全国4 … 続きを読む