エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーが、地元に恩返しし続けている。
米TMZによると、ケンドリックの地元である米コンプトンにあるハンバーガー屋、Tam’s Burgers No. 21の売上が、「Not Like Us」のミュージック・ビデオにフィーチャーされた後、大幅に増加した。米ビルボードも、ほとんどの顧客がケンドリックのお気に入りであるベーコンチーズバーガーを注文し、売上が約40パーセント増加したことを電話で確認した。また、Tam’sはケンドリックにちなんで新メニューを考えていることも明かした。
ミュージック・ビデオで、ケンドリックとマスタードは楽曲の2番目のヴァース中に、2021年の黒いフェラーリSF90 Stradaleに乗って地元のハンバーガー屋に立ち寄り、休憩を取っている。ラマーは長年Tam’sに通っており、2012年には米Complex誌のインタビューで、時には人気ハンバーガーチェーンIn-N-OutのハンバーガーよりもTam’sのハンバーガーを好むと話していた。ラマーは当時、「誰もがIn-N-Outを愛しているが、あそこのハンバーガーはとてもきれいに整っている。Tam’sのハンバーガーとシェイクは、ストリート風な感じ。チェーン店だが、まだ地元の雰囲気が残っている」と語った。
ケンドリックが地元の店に顧客を増やす手助けをしたのは、これが初めてではない。彼は別のドレイクへのディス曲「Euphoria」で「俺は銃を持ってNew Ho Kingでディップソース付きのチャーハンを食う」と、カナダ・トロントにある中華レストランNew Ho Kingに言及し、店に多くの客を呼び込んだ。New Ho Kingは「ケンドリック・ラマー・スペシャル」と名付けたメニューも追加し、ディップソース付きのチャーハン、エビフライ、スパイシーチキンウィング、ビーフとブロッコリーの4品を含むセットを提供している。
しかし、これはケンドリックだけの功績とは言えない。New Ho Kingは、ドレイクのアンサー・ソング「Family Matters」のミュージック・ビデオでも大々的にフィーチャーされている。ミュージック・ビデオで、レストランのオーナーはドレイクがオークションで購入したことで有名なファレルのジュエリーを身につけている。
Tam’sは、ドクター・ドレーとスヌープ・ドッグによる【第56回スーパーボウル】のハーフタイムショーにも登場した。
J-POP2024年9月13日
¥ellow Bucksが、3rdアルバム『Jungle 2』をリリースした。 ABEMA『ラップスタア誕生!』シーズン3で優勝してから早くも5年。2020年8月21日にリリースされた1stアルバム『Jungle』から4年が経ち、そ … 続きを読む
J-POP2024年9月13日
フラワーカンパニーズが、2025年1月より全国ワンマンツアー【正しい哺乳類ツアー2025】を開催することが決定した。 今年前半に行った【今が旬】ツアーに続く結成35周年ツアー第2弾、かつ、来年1月発売予定の自身20枚目となるニューア … 続きを読む
J-POP2024年9月13日
幾田りらが、ABEMAオリジナル連続ドラマ『透明なわたしたち』主題歌として書き下ろした新曲「Sign」を、ドラマ初回配信日と同日9月16日に配信リリースすることが決定し、あわせてジャケット写真が公開となった。 福原遥がABEMAオリジナ … 続きを読む
J-POP2024年9月13日
J-WAVE『THE KINGS PLACE』9月16日深夜放送回に、過去に同番組でナビゲーターを務めた細美武士(ELLEGARDEN/the HIATUS/MONOEYES/the LOW-ATUS)が出演し、月曜ナビゲーターのGEN( … 続きを読む
洋楽2024年9月13日
現地時間2024年9月11日、モリッシーが自身の公式ブログに『Smiths Not OK』というタイトルの記事を投稿し、予定されていたザ・スミスのベスト盤のリリースを元バンド・メンバーで宿敵とも言えるギタリスト、ジョニー・マーによって“阻 … 続きを読む