エンターテインメント・ウェブマガジン
Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「ケセラセラ」は、Mrs. GREEN APPLEが2023年4月25日にリリースしたデジタルシングル。ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』主題歌およびSpotifyのブランドCMソングに起用された他、2024年3月からは第一生命保険株式会社のCMソングにも起用されている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2023年5月3日公開チャートで19位にデビュー。本楽曲が収録されたアルバム『ANTENNA』リリース後の2023年7月12日&19日公開チャートでは、2週連続で4位をマークした。さらに、本楽曲が『第65回日本レコード大賞』で大賞を受賞、『第74回NHK紅白歌合戦』初出場も話題となった2024年1月10日公開チャートでは、同曲最高位となる週間3位に輝いた。
累計再生数はチャートイン16週目で1億回、37週目で2億回を突破。今回の3億回突破はチャートイン51週目での達成となり、「ダンスホール」が保持していた記録(チャートイン61週目で突破)を抜き、自身最速記録を更新した。
◎Mrs. GREEN APPLE ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「青と夏」(5億回突破)
「点描の唄 feat.井上苑子」(5億回突破)
「ダンスホール」(4億回突破)
「インフェルノ」(4億回突破)
「僕のこと」(3億回突破)
「ケセラセラ」(3億回突破)
「Soranji」(2億回突破)
「ロマンチシズム」(2億回突破)
「Magic」(2億回突破)
「ブルーアンビエンス (feat.asmi)」
「WanteD! WanteD!」
「私は最強」
「春愁」
「StaRt」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年7月5日
青葉市子が現在も継続中の【Luminescent Creatures World Tour】の一環として、約1年ぶりとなる国内ツアーの開催を発表した。 今年2月24日の香港公演を皮切りにスタートしたこのワールドツアーは、アジア、ヨー … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
おいしくるメロンパンが、「未完成に瞬いて」のミュージックビデオを7月8日21時にYouTubeプレミア公開することを発表した。 同楽曲は、TVアニメ『フードコートで、また明日。』のオープニングテーマとして書き下ろした作品。 今回 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Omoinotakeが、新曲「ひとりごと」のスタジオライブ映像をOmoinotakeオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。 本映像は、Omoinotakeがエンディングテーマを担当している、TVアニメ『薬屋のひとりごと』 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SIX LOUNGEが、新曲「かまわないよ」をリリースした。 本楽曲は、夏にぴったりな清涼感溢れるギターサウンドが特徴のミドルテンポのラブソングだそうだ。SIX LOUNGEらしいロックサウンドの中に、どこか浮遊感のあるコーラスワー … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SKY-HIが、楽曲「To The First」のライブ映像を公開した。 楽曲「To The First」は、自身がCEOを務める音楽事務所・BMSGから1組目のボーイズグループ・BE:FIRSTが誕生したオーディション【THE FIR … 続きを読む