エンターテインメント・ウェブマガジン
Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「ケセラセラ」は、Mrs. GREEN APPLEが2023年4月25日にリリースしたデジタルシングル。ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』主題歌およびSpotifyのブランドCMソングに起用された他、2024年3月からは第一生命保険株式会社のCMソングにも起用されている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2023年5月3日公開チャートで19位にデビュー。本楽曲が収録されたアルバム『ANTENNA』リリース後の2023年7月12日&19日公開チャートでは、2週連続で4位をマークした。さらに、本楽曲が『第65回日本レコード大賞』で大賞を受賞、『第74回NHK紅白歌合戦』初出場も話題となった2024年1月10日公開チャートでは、同曲最高位となる週間3位に輝いた。
累計再生数はチャートイン16週目で1億回、37週目で2億回を突破。今回の3億回突破はチャートイン51週目での達成となり、「ダンスホール」が保持していた記録(チャートイン61週目で突破)を抜き、自身最速記録を更新した。
◎Mrs. GREEN APPLE ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「青と夏」(5億回突破)
「点描の唄 feat.井上苑子」(5億回突破)
「ダンスホール」(4億回突破)
「インフェルノ」(4億回突破)
「僕のこと」(3億回突破)
「ケセラセラ」(3億回突破)
「Soranji」(2億回突破)
「ロマンチシズム」(2億回突破)
「Magic」(2億回突破)
「ブルーアンビエンス (feat.asmi)」
「WanteD! WanteD!」
「私は最強」
「春愁」
「StaRt」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年5月19日
RIIZEが、初のフルアルバム『ODYSSEY』のリリースを記念して、“プレミア上映”イベント【THIS IS OUR ODYSSEY ~PREMIERE IN CINEMA~】を5月15日に開催した。 前日の5月14日20時にWeve … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
Nolzyが、ニューシングル「fit感」を5月21日に配信リリースすることが、決定した。 時代や世代を超える新感覚のミクスチャー・ポップを生み出す新世代クリエイターNolzy。本作は、社会や現実に自分が馴染めない不安や悩みを抱えながらも … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
仙台を拠点に活動するヒップホップ・ユニットGAGLEが、最新アルバム『Plan G.』のリリースを記念し、7月26日に東京・WALL&WALL にてワンマンライブを開催する。 2024年10月に6年半ぶりにリリースされた7thア … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
現在開催中のサザンオールスターズの全国ツアー【サザンオールスターズ LIVE TOUR 2025「THANK YOU SO MUCH!!」】が、5月28日、29日に行われる東京ドーム公演でツアー・ファイナルを迎える。1月11日に石川県から … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
RIIZEが、初のフルアルバム『ODYSSEY』のリリースを記念して、“プレミア上映”イベント【THIS IS OUR ODEYSSEY ~PREMIERE IN CINEMA~】を5月15日に開催した。 前日の5月14日20時にWev … 続きを読む