エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「Cry Baby」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。
「Cry Baby」は、Official髭男dismがTVアニメ『東京リベンジャーズ』オープニング・テーマとして書き下ろした楽曲。2021年5月7日より配信がスタートし、同年8月18日にリリースされたアルバム『Editorial』にも収録されている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2021年5月12日公開チャートで48位にデビュー。累計再生数はチャートイン16週目で1億回、30週目で2億回、51週目で3億回、86週目で4億回、そして151週目なる当週5億回を突破した。
Official髭男dismの楽曲が累計再生数5億回を突破するのは、「Pretender」(8億回突破)「Subtitle」(6億回突破)「I LOVE…」(6億回突破)「115万キロのフィルム」に続き、自身5曲目となる。
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Pretender」(8億回突破)
「Subtitle」(6億回突破)
「I LOVE…」(6億回突破)
「115万キロのフィルム」(5億回突破)
「Cry Baby」(5億回突破)
「ミックスナッツ」(4億回突破)
「宿命」(4億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
「ノーダウト」(3億回突破)
「TATTOO」
「Laughter」
「Stand By You」
「ホワイトノイズ」
「パラボラ」
「Universe」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年7月5日
青葉市子が現在も継続中の【Luminescent Creatures World Tour】の一環として、約1年ぶりとなる国内ツアーの開催を発表した。 今年2月24日の香港公演を皮切りにスタートしたこのワールドツアーは、アジア、ヨー … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
おいしくるメロンパンが、「未完成に瞬いて」のミュージックビデオを7月8日21時にYouTubeプレミア公開することを発表した。 同楽曲は、TVアニメ『フードコートで、また明日。』のオープニングテーマとして書き下ろした作品。 今回 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Omoinotakeが、新曲「ひとりごと」のスタジオライブ映像をOmoinotakeオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。 本映像は、Omoinotakeがエンディングテーマを担当している、TVアニメ『薬屋のひとりごと』 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SIX LOUNGEが、新曲「かまわないよ」をリリースした。 本楽曲は、夏にぴったりな清涼感溢れるギターサウンドが特徴のミドルテンポのラブソングだそうだ。SIX LOUNGEらしいロックサウンドの中に、どこか浮遊感のあるコーラスワー … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SKY-HIが、楽曲「To The First」のライブ映像を公開した。 楽曲「To The First」は、自身がCEOを務める音楽事務所・BMSGから1組目のボーイズグループ・BE:FIRSTが誕生したオーディション【THE FIR … 続きを読む