エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年2月5日~2月7日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が7,374,477回で首位を走っている。
2月7日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で2週連続の首位を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が引き続き首位をキープしている。本作は、現在放送中のTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。前週の先ヨミ時点の記録637.5万回再生を上回り、現在2位と344.8万回以上の差をつけて1位を独走中だ。
そして前週に引き続き、tuki.「晩餐歌」(2位/392.6万回)、TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌のYOASOBI「アイドル」(3位/296.6万回)も2月7日公開チャートよりトップ3をキープしている。
また、シャイトープ「ランデヴー」が191.3万回で、2月7日公開チャートの14位から当速報では10位にランクアップ。そのほか、トップ10圏内は変動あるものの前週と変わらず、どの楽曲も引き続き好調に再生数を伸ばしている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年2月5日~2月7日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「SPECIALZ」King Gnu
7位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
8位「冬と春」back number
9位「勇者」YOASOBI
10位「ランデヴー」シャイトープ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年7月6日
BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’25】へ、HANAの出演が決定した。 HANAは同フェスへ「Special Shot LIVE」として出演。7月12日からは、チケットのHANAオフィシャルファンクラブ会員先 … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
ENHYPENのグループ初の日本スタジアム公演【ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN -SUMMER EDITION-】がスタート、2日目にあたる7月6日が日本デビュー4周年という記念すべ … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
TOMORROW X TOGETHERが、SOOBINのソロ曲「Sunday Driver」のトラックプレビューを公開した。 SOOBINのソロ曲「Sunday Driver」は、2025年7月21日にリリースとなるニューアルバム『Th … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
Vaundyが、2025年7月13日に配信リリースとなる新曲「再会」のジャケット写真を公開した。 新曲「再会」は、2025年7月5日より放送開始となるTVアニメ『光が死んだ夏』のオープニングテーマ。ジャケット写真は、原作者であるモクモク … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
FUNKY MONKEY BΛBY’Sが、2025年8月20日にリリースとなるニューシングル『Come back home』のジャケット写真を公開した。 新曲「Come back home」は、中村アンと小澤征悦がW主演を務 … 続きを読む