エンターテインメント・ウェブマガジン
2021年から2022年にかけて、英ロンドンのカーナビー・ストリートで開催され、日本では2022年に東京でスタートしたクイーンのコンセプトポップアップストア「QUEEN THE GREATEST POP-UP STORE」が、2023年の京都、名古屋での開催を経て、再び東京での開催が決定した。
1975年4月の初来日から現在に至るまで、クイーンと日本が築いてきた深い絆をコンセプトとし、和テイストのデザインが特徴的なポップアップストアとなる。シリーズ化して各地で展開してきた企画の集大成と位置付けられている。
これまでのストア同様に、クイーンと日本の関係性を表現した企画が中心になっており、「和」をテーマにした様々な商品や、過去のツアーアイテムの復刻商品等の販売が行われる。各地で販売していたアイテムに加え、今回のストアのための新商品も多数そろう模様だ。東京・原宿店ではクイーンのメンバーゆかりの貴重な展示物もストア内に展示される。
今回の企画のメイン・ビジュアルはメンバーであるブライアン・メイ自らが日本のファンの為にディレクションを行い完成した特別なデザインで、ストアのコンセプトを表現している。
札幌のHMV札幌ステラプレイス、名古屋のHMV栄、大阪のHMV&BOOKS SHINSAIBASHI内でも当企画の商品の販売が決定し、東京に先立って2024年1月30日から期間限定で開催される。
◎開催情報
「QUEEN THE GREATEST POP-UP STORE」
2024年2月3日(土)~2024年2月18日(日)
東京都渋谷区神宮前1丁目6-9 OM169ビル
営業時間:11:00~20:00
<ノベルティ>
税込1,000円以上お買い上げのお客さま、一会計につき一枚、限定オリジナルステッカーを配布いたします。
※枚数終了次第、ストア開催期間中でも終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
◎公演情報
【QUEEN + ADAM LAMBERT -THE RHAPSODY TOUR-】
2024年2月4日(日)愛知・バンテリンドーム ナゴヤ
2024年2月7日(水)大阪・京セラドーム大阪
2024年2月10日(土)北海道・札幌ドーム
2024年2月13日(火)東京・東京ドーム
2024年2月14日(水)東京・東京ドーム
INFO: Creativeman
J-POP2025年11月22日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、11月21日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songs … 続きを読む
J-POP2025年11月22日
2025年11月19日公開(集計期間:2025年11月10日~11月16日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、米津玄師「IRIS OUT」が首位を獲得した。当週で9週連続の首位を獲得し … 続きを読む
J-POP2025年11月21日
岩田剛典が、新曲「CROWN」を配信リリースし、パフォーマンスMVを公開した。 新曲「CROWN」は、日韓合同制作のグローバルガールズグループオーディション番組『Unpretty Rapstar : HIP POP Princess』の … 続きを読む
J-POP2025年11月21日
Aile The Shotaが、新曲「月見想 (Prod. 蔦谷好位置)」のリップシンクビデオをサプライズ公開した。 2025年10月24日に配信リリースされた新曲「月見想 (Prod. 蔦谷好位置)」は、春夏秋冬の季節ごとに新曲のリリ … 続きを読む
J-POP2025年11月21日
LIL LEAGUEが、楽曲「Forever Young ~ソラノシタ~」のリリックビデオを公開した。 楽曲「Forever Young ~ソラノシタ~」は、2025年7月2日にリリースされたニューシングル『真夏ノ花火』の収録曲。EXI … 続きを読む