エンターテインメント・ウェブマガジン
SoundScan JapanによるCDアルバム売上レポートから2023年10月23日~10月29日の集計が明らかとなり、Stray Kids『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』が1,023,297枚を売り上げて、ミリオンセールスを突破したことがわかった。
本作は日本1st EPで、LiSAとのコラボ楽曲「Social Path (feat. LiSA)」やミュージック・ビデオの再生回数が1,330万を突破している「Super Bowl -Japanese ver.-」のダブルタイトル曲を含む全5曲が収録されている。
2023年9月13日公開(集計期間:2023年9月4日~9月10日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”では、アルバム・セールス737,965枚で1位、ダウンロード数749DLで4位を記録して総合首位に初登場。さらに2週目もアルバム・セールス198,130枚を売り上げて2週連続の首位を獲得した。そして、来日公演【Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023】が開催されたこともあり、2023年11月1日公開(集計期間:2023年10月23日~10月29日)のアルバム・セールスは前週から約78倍に増加。特に関東での売上が急増していることが分かった。
Stray Kidsにとって初のミリオンセールスとなった本作。2023年にリリースされたアルバムとしては現在、King & Prince『Mr.5』(累計売上1,407,933枚)、Snow Man『i DO ME』(累計売上1,263,975枚)に続く売上となっている。
J-POP2025年7月5日
青葉市子が現在も継続中の【Luminescent Creatures World Tour】の一環として、約1年ぶりとなる国内ツアーの開催を発表した。 今年2月24日の香港公演を皮切りにスタートしたこのワールドツアーは、アジア、ヨー … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Survive Said The Prophetの新曲「X_AXIS」がゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 インフィニットブースト』のテーマソングに決定、楽曲の先行配信が開始された。 「X_AXIS」は、8月20日発 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
おいしくるメロンパンが、「未完成に瞬いて」のミュージックビデオを7月8日21時にYouTubeプレミア公開することを発表した。 同楽曲は、TVアニメ『フードコートで、また明日。』のオープニングテーマとして書き下ろした作品。 今回 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Omoinotakeが、新曲「ひとりごと」のスタジオライブ映像をOmoinotakeオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。 本映像は、Omoinotakeがエンディングテーマを担当している、TVアニメ『薬屋のひとりごと』 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SIX LOUNGEが、新曲「かまわないよ」をリリースした。 本楽曲は、夏にぴったりな清涼感溢れるギターサウンドが特徴のミドルテンポのラブソングだそうだ。SIX LOUNGEらしいロックサウンドの中に、どこか浮遊感のあるコーラスワー … 続きを読む